安室奈美恵、「イッテQ!」でイモトにサプライズ 念願の初対面で語った、お互いへの思い

イモトは涙ながらに「好きになったことを誇りに思います」と語った。
時事通信社

イモトが涙、安室奈美恵と念願の初対面「好きになったことを誇りに思います」

タレントのイモトアヤコ(32)が、29日放送の日本テレビ系バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)に出演。9月16日で引退する歌手・安室奈美恵(40)と、ツアー先の台湾で念願の初対面を果たした。2人きりでの対談も実現し、互いに涙を浮かべ、思いを伝え合った。

イモトの熱烈な"アムラー"ぶりはこれまでも番組を通じて広く知られており、昨年9月20日に安室の引退が発表されるとイモトのSNSに心配の声が殺到したほど。その年の『紅白歌合戦』に安室の出場が決まった際には、南極ロケ中に年越しを迎えるため『紅白』が観られないと嘆く姿も放送され、大きな反響を呼んだ。

この日放送された企画は"台湾で安室と2ショットが撮れるか"というもので、5月に行われたアジアツアーで駆け回る安室の姿を追いながら、なんとか安室とイモトの2ショットを写真に収めようという内容。

現地でイモトは無事に安室の公演チケットを手に入れ、コンサートを堪能するも肝心の2ショットは撮れず。ところが公演翌日、恒例の現地の"ヘビ料理"にひとしきり悶絶した後、チャイナドレスで店員にふんした安室がサプライズでイモトの前に登場。安室から「どうぞ」とお茶を出されたイモトは驚きのあまり絶叫し、目をまん丸くしながら「すごく大好きです...」と、小学5年から憧れ続けた"女神"に気持ちを伝えた。

そこから安室とイモト、2人で対談に。イモトから「なんで『イッテQ!』に出ていただけたのか」と聞かれると、安室は「いつも応援してくださっているイモトさんが出てらっしゃる番組なので、ぜひ出させていただきたいと思って」と、以前から番組を観て自分を応援してくれていることを知っていたと明かした。

その後、過去のVTRを2人で振り返り、イモトの熱い思いを改めて知ると安室は思わず目頭を押さえ涙。イモトも「私がこれまでブレずに続けれ来られたことって、安室さんを好きって所だけ。好きになったことを本当に誇りに思います。ずっとずっと大好きです」と積年の思いを告げた。

最後に安室から「これからもイモトさんらしく、そのままのイモトさんであってほしい。きっと私のファンもイモトさんのこと大好きだと思います」とメッセージを受け取ると、イモトもたまらず涙。最後には無事に2ショット写真を撮り、安室の展示会に掲示されることも決定した。

【関連記事】

注目記事