NEWS
2019年09月08日 18時38分 JST | 更新 8時間前

「あなたの番です」最終回のあらすじ紹介。早くも「あな番ロス」の声上がる

「OLロス」を思い出す現象が…。あな番を「見てなかった…」人もまだ間に合う!物語を振り返る方法を紹介します。

時事通信社
「あなたの番です」に出演する、田中圭(中央)、横浜流星(左)、西野七瀬(右)

2019年4月から放送されている、ドラマ「あなたの番です」(日テレ系)が9月8日午後10時30分から放送の20話で最終回を迎える。

物語は、田中圭演じるスポーツジムトレーナーの手塚翔太が、大好きな妻の「菜奈ちゃん」(原田知世)と一緒に、とあるマンションに越してきたところから始まる。

このマンションの住民たちが「殺したい人」を紙に書いて交換する「交換殺人ゲーム」をしたことをきっかけに、本当に殺人の連鎖が始まってしまう。

菜奈も10話で殺されてしまうなど、ハラハラの展開で注目を集め、話題のドラマとなっている。企画・原案は秋元康だ。

 

■最終回のあらすじ

前回19話は、翔太が、一緒に事件の真相を追ってきた二階堂忍(横浜流星)に首を絞められるシーンで終わった。

番組公式サイトに公開されている最終回のあらすじによると、翔太が目をさますと、両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。

隣には、同じように拘束されて点滴の針が刺さった状態の黒島沙和(西野七瀬)の姿が。黒島はマンションの住民で、「交換殺人ゲーム」の参加者だ。

2人につなげられた点滴の袋の中身は「安楽死」などに使われる塩化カリウム。混乱する翔太の前に、二階堂が姿を現すーー。

■「あな番ロス」の声

番組の公式Twitterのフォロワー数は35万超。翔太のInstagramのフォロワーは68万人を超えるなど、SNS上でも話題の作品だ。

田中圭の主演ドラマといえば、2018年に放送された「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)もSNSで大人気となり、放送後に「OLロス」という言葉がネット上を飛び交った。「OL」とは「おっさんずラブ」の略称で、「OLロス」は放送が終わったことを惜しむ声だった。

「あなたの番です」の略称は「あな番」。ネット上ではすでに「あな番ロス」を告白する声が出始めている。

・毎週リアタイで見て、夜中まで考察垢を覗く、って生活が終わる。あな番ロス確定や〜😭
・だれが犯人か日本中の皆がザワザワ気になる所だけど終わると思うと寂しくなるやつ😭あな番ロス確定‼️
・最終話はじまってもいないのにすでにあな番ロスだ
・確実にあな番ロスになる...気になるけど、まだ終わって欲しくないよ〜〜!!!!!

 

■まだ間に合う!これまでのあらすじを追う方法

公式サイトでは、10話までを簡単に振り返ることができるページが公開されている

また、19話までの「あらすじ、ネタバレ」は各話ごとに公式サイトで詳細に記されている

ドラマを「見てなかった…」という人も、今夜の放送までにキャッチアップすれば、最終回を一緒に楽しめるはず!