山ちゃんこと南キャン・山里亮太さん、蒼井優さんと結婚。「スッパ抜かれた」とスッキリで生報告

南海キャンデーズの山里亮太さんと蒼井優さんが結婚!!😳おめでとうございます!!!💕
Getty Images / 時事通信社
Getty Images / 時事通信社
Getty Images / 時事通信社

人気俳優の蒼井優さん(33)とお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが結婚したことが6月5日、わかった。スポニチなどが報道し、山里さんが所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーからも、正式に発表された。

山里さんは、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、生報告した。

「『天の声(ナレーション)』の親友」として同番組に「付き添い」出演している山里さん。番組で「お騒がせしているみたいですね」と報告。共演者である極楽とんぼ・加藤浩次さんやハリセンボン・近藤春菜さんらを驚かせた。

『天の声』は、番組で「お騒がせしているみたいですね、僕の親友が。山ちゃんは『スッパ抜かれた』って言ってます。今日の2時ぐらいに皆さんにお知らせして、夜に記者会見するって話だったんですよ」と、発表直前でのスクープ報道になったことを明かした。

一方で、交際の馴れ初めなどについて加藤さんから問われると、「それは記者会見前だから…。親友だから、知らないから」として明言はしなかった。

また、出演者に蒼井さんのどこが好きなのか?と問われると「それは…すごい素敵な人じゃない?」と照れたように答えていた。山里さんは明日、同番組に出演して詳しく経緯を話すとした。

「モテない男」キャラで人気の山里さん。加藤さんは「ちょっとびっくりしましたねー」。近藤さんは番組冒頭で「これ(スポーツ紙の報道)出てますけど、私は信じてない」としていた。

婚姻届は3日に提出。蒼井さんは映画『フラガール』(2006年)で共演した山里さんの相方・しずちゃんの親友で、1年ほど前から共に食事をする仲だったという。交際を始めたのは2カ月前で”電撃婚”となった。

蒼井優さん、山里亮太さんのプロフィール

蒼井優さんは1985年、福岡生まれ。1999年にミュージカル「アニー」で舞台デビューし、2001年に映画『リリイ・シュシュのすべて』で映画デビュー。『フラガール』では国内の映画賞を総なめにし第30回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞、新人俳優賞を受賞している。

山里亮太さんは千葉県出身の42歳。2003年にしずちゃん(山崎静代さん)と漫才コンビ「南海キャンディーズ」を結成し、04年に若手芸人ナンバーワンを決める「M—1グランプリ」で2位。著書『天才はあきらめた』(朝日文庫)が13万部を突破するなど反響を呼んだ。

注目記事