アップル、国内ストアは6月3日に全店再開 営業短縮や予約推奨などのコロナ対策

3日から再開する銀座・川崎・京都・新宿・丸の内・渋谷・表参道・心斎橋を含めて、全店舗で昼12時から夜20時の営業です。
Engadget 日本版
Engadget 日本版
Lucas Jackson / Reuters

アップルの国内直営店は、6月3日水曜より全店舗が営業を再開します。

当初の営業時間は昼12時から夜20時までの短縮営業。入店人数の制限もあるため、購入や修理交換サポートを含めて可能な限りオンラインでのサービスと、来店する場合は事前の予約を推奨しています。

5月27日に先行して再開していたApple名古屋栄・Apple福岡と同じく、営業時間の短縮や入店人数の制限、店頭での体調確認とマスク着用など、いわゆる「新しい生活様式」に沿った営業です。

Apple
Apple
Engadget 日本版

営業再開に先立ち、アップルはグローバルのリテール担当シニアバイスプレジデントのディアドラ・オブライエンから、再開に向けた方針についてのレターを公開しています。

基本方針は、客とスタッフの安全優先、営業にあたっては地域の当局からのデータや短期的・長期的状況の情報に基づき決定、予防的に再度休業も常に検討など。

具体的には、店頭で来店者に発熱などの健康チェックをしてもらい、マスクの着用を要請します。持参していない場合はアップルが手渡し。

(蛇足。すでにこの対応をしている店舗でも、特にアップルロゴつきマスクなどではありません。マスク目当てに並ばないように)。

すでに営業中の名古屋栄と福岡、3日から新たに再開する銀座・川崎・京都・新宿・丸の内・渋谷・表参道・心斎橋を含めて、全店舗で昼12時から夜20時の営業です。

【関連記事】

注目記事