「みんな、おうちにいますか?」嵐がライブ映像を公開→1日で360万再生超の大反響

約2時間におよぶライブ映像配信は初となり、ライブ映像作品としては最新作とあって大きな反響を呼んだ。
concert lighting in concert hall
concert lighting in concert hall
Prasert Krainukul via Getty Images
oriconnews

嵐「おうちにいますか?」 YouTubeで東京ドームライブ映像公開 1日で360万再生超の大反響

人気グループ・嵐がYouTubeの公式チャンネルで2017年12月の東京ドーム公演のライブ映像『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』を11日午前11時から公開した。約2時間(1時間52分)におよぶライブ映像配信は初となり、ライブ映像作品としては最新作(18年6月発売)とあって大きな反響を呼び、再生回数は1日で360万回を突破した。

2017年11月から18年1月にかけて開催された6年連続9度目となる5大ドームツアー『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』(全18公演、計85万5000人を動員)のうち、17年12月に行われた東京ドーム公演のライブ映像を無料公開。観客のド肝を抜いた、一面2083インチの可動式・超特大LEDビジョンが設置されたメインステージ、久々のユニット曲、10分以上におよぶ壮大な組曲「Song for you」など、“未完”をテーマに圧巻のステージングとパフォーマンスを繰り広げる。

メンバーは公式インスタグラムのストーリーズでメッセージを発信。松本潤は「みんな、おうちにいますか? ちょっと暇な時間が多かったり、いろいろ大変だと思いますが、僕らもできる限り対策をして頑張ってます」と呼びかけ。相葉雅紀は「一人ひとり自分のできることをしましょう! 手洗い、うがい、咳のエチケット、不要不急の外出の自粛、人と人の接触をなるべく削減する。ストレスはたまると思います。でも、みんなで一緒に乗り越えましょう」と呼びかけた。

ライブ映像についても二宮和也が「いつまでかは未定なんですが、期間限定公開することとなりました」と切り出し、櫻井翔は「最後に組曲的な長い楽曲があって、それが一つの物語みたいになっています」と見どころを紹介。大野智は「久々に2人曲、3人曲をやりました。相葉・櫻井・大野でやった『バズりNIGHT』。あれはいいですね。僕がかわいいですよ」と茶目っ気たっぷりにアピールしている。

嵐のファンはSNSで「嵐ファンじゃない人がuntitled見てすごいって言ってくれてるすごい誇らしい」「嵐ファンじゃない人が感動してるのを見て感動してる」「嵐のファンではない人にもいっぱい観て知ってほしい」と喜び、その反応にメンバーもインスタのストーリーズで「マジで感動! ライブ映像をUpしたら嫌な思いする人もいるだろうから、後ろ向きなコメントもあるかと思ったら。。全然ない!!嵐ファンすげー!!!」と感激した。

【関連記事】

注目記事