WORLD
2019年03月22日 14時21分 JST | 更新 2019年03月22日 15時21分 JST

まさに人魚そのもの! ママが作り上げた娘のマーメイド・ヘアが本気すぎる。

創造を超越している...

おもちゃの人形と髪の編み込みを組み合わせた「マーメイド(人魚)ヘアスタイル」を実現させた女の子の写真がSNSで話題になっている。

テキサスに住む4歳のアトランティスちゃんは3月19日、幼稚園の「クレイジー・ヘア・デー」(奇抜な髪型を競う日)にマーメイドのヘアスタイルで登校し、見事優勝した。

彼女のママが作り上げた髪型は、ディズニー映画『リトル・マーメイド』の主人公アリエルのような赤いロングヘアや、海をイメージした青や紫色のヘアではない。

ママは創造的で、そしてかなり本気だったようだ。

優勝を飾ったそのヘアスタイルは、アリエルの人形を髪に編み込み、髪は緑で着色され、人魚の尻尾になっている...まさにアリエルそのものであった。

 この写真をTwitterに投稿したアトランティスちゃんのお姉さんは、「今日は妹の学校で『クレイジー・ヘア・デー』だったんだけど、うちのママは本気で優勝を狙ってたみたい」と写真にコメントを添えた。

彼女は、後日このヘアスタイルのハウツー動画をYoutubeに投稿する、ともツイートした。

ちなみにお姉さんの名前は「アリエル」だそうだ。

3月22日13時時点で、この写真には74万以上の「いいね」が付いている。