NEWS
2019年02月19日 12時29分 JST

エイジさん急逝のアバンティーズが活動再開へ 「あいつを伝説にしてやりたい」

1時間以上に及ぶ動画「アバンティーズのすべて」を公開した。

「アバンティーズ」公式チャンネルより
アバンティーズ

メンバーのエイジさんが2019年1月1日に死去したことで活動休止していた、4人組YouTuberユニットのアバンティーズが2月18日、活動を再開し、「アバンティーズのすべて」という動画を公開した。

動画は1時間以上の大作。メンバー4人は同級生で、小さい頃からの思い出を振り返り、YouTuberとして活躍するまでの経緯を語った。

そして、話題はエイジさんが亡くなったことへ。

メンバーと離れた旅行先で亡くなったエイジさんの訃報を聞いた時の気持ちやエイジさんの人柄、活動再開への葛藤など、率直な想いを話した。

ファンや周囲への感謝も述べた。メンバーたちはこの1カ月は周りに支えられていたという。

動画の終盤には、活動再開への強い決意を3人が明かす場面も。

リーダーのそらちぃさんは、「(エイジさんが)すごいやつだったから、俺らがもっともっと大きくなって、もっともっとでかいことやって、素晴らしい作品を生み出して、あいつを伝説にしてやりたい」と言い、「大好きな4人で前に進みたい」と、再出発に前向きな姿勢を示す。

今後、アバンティーズは活動を再開する。再開の第一歩として、3月の埼玉ファンイベントを予定通り開催することも公表した。