駄美容チェックリスト - コラーゲン劣化型(コスメ&食)

恐ろしき老化サイン、シワやタルミ! これらは、肌の土台を支えるコラーゲンが劣化してきている証拠です。「駄」美容によって、さらに加速するから要注意。

コラーゲン劣化型(コスメ&食)

恐ろしき老化サイン、シワやタルミ! これらは、肌の土台を支えるコラーゲンが劣化してきている証拠です。「駄」美容によって、さらに加速するから要注意。

強いタッチでゴシゴシと洗顔したり、スキンケアするクセがある人は、肌を摩擦したり、引き下げたりしてシワやタルミに!

紫外線は、曇りの日も冬も、部屋の中にも降り注いでいます。「曇っているから大丈夫」、「近所だからいいっか」という発想はキケン。

顔が四角く見えるのは、肌のハリや弾力がなくなってきたために、顔全体の皮膚が下がってフェイスラインがもたついている証拠!

エイジングが進んできた肌は、朝よりも夕方になると格段にハリがなくなり、シワっぽく! その老けの影が、電車の窓に映るのです。

1つでも当てはまったなら、さっそくケア!

今年は、デイリーに使える快適感触ながらも、シワやたるみを招く紫外線A派を防ぐ数値がもっとも高い『PA++++(フォープラス)』の日焼けどめが登場しているのでチェック。


塗っているのを忘れてしまうほど、シアーでみずみずしい質感。白浮きしないのも◎。

UV エクスペール GNシールド 50 SPF50・PA++++ 30ml 5,460円/ランコム


美容成分を贅沢に配合し、光老化を強力に防ぎつつ日中もケア可能。

インフィニティ ディーププロテクション UV SPF50+・PA++++ 30g 3,360円/コーセー


しっかりと紫外線をブロックしつつも、肌に優しく軽い使用感。

肌研R ヒアルロンUVクリーミージェル SPF50+・PA++++ 50g 1,050円/ロート製薬


ぷるっぷる肌の源になると評判のコラーゲン料理。鶏肉、豚こま切れ肉やサケ、ウナギなど、コラーゲンがたっぷり含まれた食材を使った料理がGood。

コラーゲンを多く含む手羽先、アンチエイジング効果のあるすりごま、美肌に欠かせないビタミン群を豊富に含むはちみつを使用。


■消費税率変更に伴った価格表示について

本記事においての商品価格は、記事公開時点の金額を表示しております。購入金額が表示価格と異なる場合がございますので、詳しくは各ストアにてご確認ください。

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら