NEWS
2020年03月25日 17時02分 JST

新型コロナ感染の志村けんさん、テレ朝番組の収録は3月10日 「あいつ今何してる?」は予定通り放送

志村けんさんの所属事務所は3月25日、志村さんが新型コロナウイルス陽性と診断されたことを発表した。

時事通信社
志村けんさん

タレントの志村けんさんの所属事務所は3月25日、志村さんが新型コロナウイルス陽性と診断されたことを発表した。都内の病院に入院中だという。「感染経路については現在のところ不明です」としている。

志村さんは25日午後7時から放送のテレビ朝日系の番組「あいつ今何してる? 志村けん元恋人と再会!! 黒木瞳・ホラン(秘)過去爆笑&涙3時間SP」に出演している

テレビ朝日広報部によると、番組は予定通り放送するという。

 

テレビ朝日「収録に関わった方々は濃厚接触者にはあたらない」

時事通信社
テレビ朝日外観

広報部によると、番組の収録は3月10日に行われた。ハフポスト日本版の取材に対し、「保健所に確認しましたが、志村さんの発症は、当社での収録日の後であり、収録に関わった方々は濃厚接触者にはあたらないとのことでした」と説明している。

25日の放送では「この収録は3月10日に行われたものです」というテロップを表示する予定だという。

尚、テレビ朝日には志村さんのレギュラー番組はなく、今後の収録予定などはなかったという。