新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年04月08日 16時44分 JST

たんぽぽ・白鳥久美子、新型コロナウイルス感染 親しい友人が感染→嗅覚異常や発熱などの症状

現在は熱、せきなどの症状はなく、嗅覚も徐々に戻っており、保健所の指示を待ちながら、自宅待機している。

時事通信社
白鳥久美子さん

たんぽぽ・白鳥久美子、7日に陽性と診断 新型コロナウイルス感染 相方・川村エミコは自宅待機

お笑いコンビ・たんぽぽ白鳥久美子(38)の所属事務所は8日、白鳥が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。なお、相方の川村エミコ(40)は、症状はないが、自宅待機している。

白鳥は3月29日に嗅覚異常を感じたが、アレルギー性鼻炎持ちであるため、判断がつかずにいたという。しかし、4月3日夜、親しい知人から、新型コロナウイルスの陽性と診断されたと連絡を受け、改めて自身の症状をみると嗅覚異常のほか発熱もあり、4日以降は外出を控え、自宅待機のうえ、保健所と連絡をとっていた。

7日にPCR検査の結果、陽性と診断。現在は熱、せきなどの症状はなく、嗅覚も徐々に戻っており、保健所の指示を待ちながら、自宅待機している。

【関連記事】
速水けんたろう、新型コロナウイルス感染 7日に陽性が判明「快復に努めます」
志村さん事務所からの“お願い” 遺族への取材やゆかりの地“献花”など自粛を要望
芸能界…新型コロナ感染報告続く 白鳥久美子、速水けんたろう、ラジバンダリ西井ら陽性と診断