美人の秘密 - Vol.20 自分磨きのデイリーケア

美は一日にしてならず! 毎日の美容習慣が、キレイを支えるという自分メンテナンス法を、まつエクサロン経営ママがご紹介します。

自分磨きのデイリーケア

美は一日にしてならず! 毎日の美容習慣が、キレイを支えるという自分メンテナンス法を、まつエクサロン経営ママがご紹介します。

川崎明香さん(28歳)

自由が丘のまつげエクステ専門店「EyeWish(アイウィッシュ)オーナー。3歳の女の子のママ。

むくみやすい体質と乾燥肌が悩みだという川崎さん。半身浴やエクササイズで代謝を上げるなど、めぐりの良い身体になるようなライフスタイルを意識。さらに、セラミド入りの化粧水を肌にしっかり入れて、ふっくらと潤った肌をキープしているそう。

自分メンテナンス①肩甲骨を伸ばして印象美人に

姿勢が悪いと魅力も半減。1日に何度か鏡を見ながら、腹式呼吸と背筋を意識しながら美しい姿勢を自分にリマインドしています。その時に、肩甲骨を伸ばすストレッチを行うのがコツ。身体のバランスを意識的に整えることで、姿勢の良さをキープ。バストアップにも繋がりますよ!

自分メンテナンス②まつエクをキープする裏技

まつエクは毎日のお手入れ次第で長持ちします。お風呂上がりはぬれたままにせず、ドライヤーの冷風をまつ毛の下から当てて乾かしておくと、剥がれ落ちるのを防ぎ、カールもキープできます。さらに、まつ毛の育毛剤はマストアイテム。2〜3週間でまつ毛が増えて元気になったのを実感できるはず。マスカラはお湯でオフできるタイプが◎!

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら