12月7日(土)も関東は寒く冷たい雨 東京都心での初雪の可能性はわずか

雪の可能性は低いですが、防寒対策は万全にする必要がありそうです。
ウェザーニュース

明日7日(土)は、本州の南の海上を前線が東へ進む影響で、関東では雨や雪が予想されています。

上空1500m付近の気温は、0℃以下のエリアが関東を覆い、−3℃以下のラインが関東北部にかかってくる見込みです。

平野部はほとんど雨 東京の初雪可能性は低い

天気の予想 7日(土)9時
天気の予想 7日(土)9時
ウェザーニュース

今日6日(金)午前中の予想では、関東地方では平野部は雨となり、箱根や奥多摩、秩父方面など山沿いでは雪になる見込みです。都心周辺は局地的に雪が混じるかどうかという程度で、東京都心で初雪の可能性は低くなっています。

ただ、雨の降り方が強まると地上の気温が下がるため、雪が混じりやすくなります。雨の強さにも注意が必要です。

また、上空1500m付近で-3℃以下の冷たい空気が入る関東北部は降水がほとんどない見込みで、雪が降ったとしても一時的で、積もることはないと見ています。

昼間でも5℃前後 寒さ対策を万全に

東京の予想気温 7日(土)
東京の予想気温 7日(土)
ウェザーニュース

関東各地とも一日を通して気温は低いままで、東京都心の最高気温は6℃と、朝だけでなく昼間も真冬でもあまりないような寒さとなります。

明日は雨への対策とともに、万全な寒さ対策が必要です。
>>この先の天気・気温

【関連記事】

注目記事