フジモンとユッキーナが離婚を正式発表。「すれ違いや生活のずれが重なり」

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史と、タレントの木下優樹菜が12月31日に離婚した。双方が所属事務所を通じて、コメントとともに正式に発表した。
木下優樹菜さん(左)と藤本敏史さん
木下優樹菜さん(左)と藤本敏史さん
時事通信社
oriconnews

藤本敏史と木下優樹菜が離婚を正式発表 親権はユッキーナ「すれ違いや生活のずれ」

お笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史(49)と、タレントのユッキーナこと木下優樹菜(32)が12月31日に離婚した。同日、双方が所属事務所を通じて、コメントとともに正式に発表した。

書面で藤本は「私ごとで大変恐縮ですが、私、藤本敏史は、この度12月31日をもちまして木下優樹菜さんと離婚した旨、ここに報告させていただきます」と伝え「お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました」と説明。

「これから夫婦という形でなくなっても、子育てにおきましては父親、母親として二人で協力してしっかり責任を果たしていきたいと考えております」とし「お世話になっている皆様、関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけたら幸いでございます」とコメントした。

木下も「私、木下優樹菜は、この度、藤本敏史さんと離婚することになりました」と報告。「親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親であり、母親であるので、今までと変わらず、お互いに協力し合い仲良く子育てをして参ります」とつづり「全ての関係者の皆様、そして応援してくれるファンの皆様、ご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳ございません」と記した。

2人は2010年8月に結婚し、12年には長女、15年には次女が誕生。“バラエティー界の美女と野獣”と呼ばれ、夫婦で番組やCM、イベントなどに出演するなど、異色カップルとして注目を集めた。

今年8月には木下が自身のインスタグラムで“離婚危機”疑惑に言及しており、「なんだかLINEニュースとかで離婚届五回突きつけた フジモンて みんなから心配されるんだけど…」(原文ママ)とつづり「私が21歳から10年一緒にいて 今年の夏に結婚9年目突入しますが 2人でランチしたり TV電話したり…相変わらずやってますよ」と、離婚危機を否定していた。

なお、2人の離婚についてはきょう31日に一部スポーツ紙が報道。所属事務所によると、別居について「別居の事実はありません」と一部報道を否定し、関係者によると「一年前から離婚協議していた」ということについても「事実ではない」と話している。

関連記事

注目記事