音楽はアーティストより編集者の時代。DJセレクト無料で聴くアプリ 22tracks

音楽のモダンな楽しみ方です。"22tracks"は、世界中の有名なDJがセレクトする最高の22曲を無料で聴ける、iPhone用無料アプリとウェブサイトです。ひとりのDJがひとつのジャンルを担当する形で、22曲セレクトしています。ジャンルもテクノやポップス、ハウスなど22種類あります。さらに都市別にカテゴライズされていて、現在はアムステルダム、ブリュッセル、ロンドン、パリの4都市でセレクトされた22ジャンル×22曲の無料視聴ができます。

音楽のモダンな楽しみ方です。

"22tracks"は、世界中の有名なDJがセレクトする最高の22曲を無料で聴ける、iPhone用無料アプリとウェブサイトです。

ひとりのDJがひとつのジャンルを担当する形で、22曲セレクトしています。

ジャンルもテクノやポップス、ハウスなど22種類あります。

さらに都市別にカテゴライズされていて、現在はアムステルダム、ブリュッセル、ロンドン、パリの4都市でセレクトされた22ジャンル×22曲の無料視聴ができます。

SoundCloudなどの音楽をネットで共有するサービスでは、あるアーティストを追いかけるのではなく、好きなDJをフォローし、そのDJがセレクトした曲やリミックスを楽しむという文化ができつつあります。

22tracksも発想は同じ。

音楽もキュレーターや編集者の時代、ということなのかも知れません。

これ、チェックしとかないと乗り遅れるかもね?

注目記事