ぽかぽかあたたまる♪話題の「エッグノッグ」って知ってる?

あったか〜い飲み物でフーフーしたい! ホットミルクやココア、ホットワイン...じつは今注目の今年の飲み物があるんです!

クリスマスやお正月が近づくと寒さも厳しくなってきますね。そんなときは、あったか〜い飲み物でフーフーしたい! ホットミルクやココア、ホットワイン...じつは今注目の今年の飲み物があるんです!

■検索キーワードで急上昇!!

その飲み物とは「エッグノッグ」。ブランデーやラムなどに卵、牛乳、砂糖などを加えた飲み物で、北米などでは定番なんだとか。この冬クリスマスシーズン限定で東京ディズニーシーと東京ディズニーランドに初登場したとあって、クックパッドでも検索数が急上昇! 日本の卵酒(日本酒、卵、砂糖)に似た飲み物で、スイーツにアレンジしたりと人気の飲み物なのです。

ブランデーやスパイスを足すと大人用に変身☆

クリスマスによく飲まれるエッグノッグですが、風邪をひいたかな?という寒い夜に飲めば元気になります!西洋玉子酒みたいなものです! 大人は洋酒を入れてめしあがれ

風邪をひいたときカラダがぽかぽか

栄養価の高い、洋風の卵酒のエッグノッグ。風邪をひいたときに飲みたくなる飲み物です。

牛乳の変わりに豆乳で♪

クリスマスドリンク「エッグノッグ」はいかが?卵風味のシェイクみたいな濃厚なドリンクです。豆乳でちょっとヘルシー♪

毎年寒い時期になると飲んでる人も、初めて知った人も、この冬はぜひ作って体の芯からあったまってくださいね。(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】