「江ノ電」がツイートした車窓からの景色が最高すぎる…。「全世界にリツイート!」「たまらなく好き」の声【動画】

「江ノ電」がツイートした映像が話題です。流れるように見える風景に「たまらなく好き」といった声もありました。
観光客に人気がある江ノ島電鉄
時事通信
観光客に人気がある江ノ島電鉄

「江ノ電」の愛称で知られる「江ノ島電鉄」(本社・神奈川藤沢市)がTwitterに投稿した映像が話題です。

実際に乗車しているかのような臨場感と、江ノ電特有の醍醐味を感じられる映像に、「ぉォオオおおぉ!!」「たまらなく好き」といった声が集まっています。

江ノ電は、神奈川県の藤沢から鎌倉の全長10キロを結んでおり、江ノ島などを訪れる観光客に人気の路線。

民家と民家の間や海沿いなどを走行することが特徴的で、映画やドラマの舞台になることもあります。

「そっといいねしといてください」とツイート

Twitterアカウント「江ノ電【公式】」は5月11日午後0時半前、「良かったら、そっといいねしといてください」と、動画をツイート。

34秒の動画には、民家の間をスレスレで走行していく様子や、右手に綺麗な海がひらける瞬間などが映っています。

このツイートは、投稿から2時間で3万インプレッション、2000いいねと話題になり、ユーザーらは「激しくいいね!」「これぞ江ノ電の醍醐味」「全世界に向けてリツイートだ!」と反応していました。