NEWS
2019年04月02日 13時26分 JST | 更新 2019年04月02日 13時39分 JST

我が子が初めて喋った言葉は『Google』 パパが絶句 「21世紀の申し子」と衝撃広がる

GoogleのCMかよ!と、思わず突っ込みたくなる

愛する我が子が初めて発する言葉はパパ?それともママ? 親なら楽しみで仕方がないだろう。

カナダに住むパパは、その期待を見事に裏切られたようだ。我が子の初めての言葉は、パパでも、ママでもなかった。「Google」だった。

その瞬間の動画が、Twitterに投稿されている。

歌を歌いながら、愛娘をあやす上機嫌なパパ。これから衝撃の瞬間を迎えるとは、夢にも思っていない様子だ。

Goolgeのスマートスピーカーを立ち上げようと、「Hey Google」と呼びかけた時、それはやってきた。 娘が、生まれて初めて言葉を発したのだ。しかも、「Google」と。

娘が初めて喋った喜びと、口にした言葉の衝撃に同時に襲われ、パパは絶句。妻に呼びかけて、「この子、今Googleって言ったよ!」と慌てて報告した。

「GoogleのCMかよ!」と突っ込みたくなるようなこの動画の投稿に、「21世紀の申し子だ」「Googleはこの子の(将来の)奨学金を払うべき」と衝撃が広がっていた。