「フリーザ以外に需要なさそうな口紅よく買ったね」 ⇒ 友人の返しが絶妙

「最高の友人だなぁ」と話題に

紫色のリップを買った友人に、「フリーザ以外に需要なさそうな口紅よく買ったね」と言ったら、絶妙な台詞で返されました。

ロックミュージシャンの春野海さんが6月6日にTwitterに投稿したやりとりが、「なかなかレベル高いやりとり」「最高の友人だなぁ」と話題に。8日現在で4万回以上もリツイートされています。

友達が紫色の口紅を買ったので「フリーザ以外に需要なさそうな口紅よく買ったね」と言ったら「はじめてですよ...わたしをここまでコケにしたお馬鹿さんは...」と言われて、俺たちはこれから先もこのノリのまま生きていけたらそれでもういいなと思った。

— 春野 海 (@Rock_ozanari) 2018年6月6日

フリーザは、鳥山明のマンガ「ドラゴンボール」に登場する敵役。「はじめてですよ...わたしをここまでコケにしたお馬鹿さんは...」というのは、怒りを露わにしたシーンの名台詞です。

春野さんによると、このやりとりがあったのは6月6日の夜。大学の頃の同級生の女性から、お互いの仕事帰りに『買い物に付き合って』と、マルイの化粧品売り場に同行した際の出来事だった。「こういった軽妙なやりとりを出来る友人がいて良かったな」と思ったそうです。

春野さんはロックバンド「」と、ユニット「歌詠み鳥」に参加している。

注目記事