ドイツ人は急がない!?~夫はゲルマン人(23)

緊急事態ではどんな技を見せてくれるのか気になるところです。

こんにちは、または初めまして、とりあえずビールと申します。

ゲルマン人の夫との生活などについて書いております。現在は日本に住んでおります。

我が家のゲルマンさんに限った話ではないと思うのですが……ドイツ人、ちょっとやそっとのことでは急ぎません。

こっちが急いで支度してんのにこの余裕のぶちかまし方です。

結果的に間に合うからいいんですけど

焦ってるとき、ああいうことされると瞳孔が開きますね。

実は他のドイツ人の友達もそうでした。

大学生の子と、彼女の授業の空き時間にお茶をしておりました。

暫くして始業時間と言うことに気づいた彼女は……「あ! もう授業始まってる! 早く行かなきゃ! でもとりあえず落ち着いて落ち着いて~~。」

とか言いながらゆっくり残りのコーヒー飲んでんですよね。

このときは私は急いでなかったのですが、彼女の優雅な行動にオバチャン、驚いたよ。

良く言えばどんな状況でも心に余裕があるということなのでしょうか?

余裕があるってことは素敵だし羨ましく思いますが、自分も急いでる場合は神経逆なでされます……。

逆に「あと1分で家を出ないと飛行機に間に合わない!」みたいな緊急事態ではどんな技を見せてくれるのか気になるところです。

注目記事