WORLD
2019年08月03日 16時58分 JST | 更新 2019年08月03日 17時10分 JST

100頭のヤギが大脱走。住宅地を埋め尽くす(動画)

無数のヤギを見て「Oh My God!」と途方に暮れる声も

アメリカのシアトル近郊の町「イサクア」で珍事が発生。住宅街をヤギの群れが覆い尽くしたのだ。

地元に住むマーク・スヴェンセンさんがYouTubeに動画を投稿した。無数のヤギを見て「Oh My God!」と途方に暮れる声も録音されている。

CNNなどによると、事件が起きたのは7月30日のこと。ヤギたちは地元の市民団体が斜面の草を食べさせるために飼育していた。

しかしこの日、新鮮な草を求めてフェンスを破壊して、近隣の住宅街になだれこんだ。

地元団体によると逃げ出したヤギの数は100頭以上だという。公式Twitterに写真をアップしている。

地元紙「シアトルタイムズ」によると、ほとんどのヤギは飼育場から約400メートル先で草を食べるために動きを止めたため、近くのドッグランに囲い込み、トレーラーに積み込むことができた。

地元テレビ局「Q13FOX」は、ヤギの回収には1時間近くかかったという住民の声を報じている。