NEWS
2019年03月05日 15時08分 JST

HIKAKIN、大塚家具で約800万円分の家具を買う 久美子社長が4カ月ぶりにツイート

久美子社長は「アフターメンテナンスもしっかり致しますので、何なりとお申し付けくださいませ」とHIKAKINさんにリプライした。

時事通信社
HIKAKINさん

人気YouTuberのHIKAKINさんが2月28日、動画を公開し、新居用に「大塚家具」で約800万円分の家具を“爆買い“したことを発表した。

これを受けて、株式会社大塚家具の大塚久美子代表取締役社長は約4カ月ぶりにTwitterを更新し、「ヒカキンさんに大塚家具をご利用いただきました。ありがとうございました!」「アフターメンテナンスもしっかり致しますので、何なりとお申し付けくださいませ」と喜びの声をあげている。

Twitter上では、「うちの息子がHIKAKINさんの動画見て家具の魅力に取りつかれました」や「家具ももちろんすごいですが、やっぱりヒカキンさんが一番カッコいいです」など、好意的な声が寄せられた。

大塚家具は3期連続で赤字に陥っている。3月4日の記者会見で久美子社長は、自身の経営責任を認めながらも、あくまで自ら再建に取り組む姿勢を示していた。