ヒカキン、「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた」動画を公開 1日で580万回再生

「若い世代も重症化するのか?」など、幅広い質問を伝えています。

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)さんが4月10日、東京都の小池百合子知事との対談動画を自身のYouTubeチャンネルで公開した。「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた」と題し、感染が広がる新型コロナウイルスに関する情報を取り上げている。

対談は、小池知事がヒカキンさんの質問に答えるかたちで実施。

・新型コロナウイルスの感染が拡大している中で何ができるか?

・発熱したらどうすればいいか?

・若い世代はどんなことに気をつければいいのか?

・若い世代も重症化するのか?

・重症患者に対応するため、人工呼吸器を増やしていくことは可能なのか?

などの幅広い質問について、わかりやすく伝えている。

小池都知事は動画で、「密閉、密集、密接」の「3密」を避けることや、「家にいること(# STAYHOME)」を呼びかけた。

ヒカキンさん、小池百合子都知事
ヒカキンさん、小池百合子都知事

ヒカキンさんによると、対談はヒカキンさんの呼びかけで実施したという。動画は収益化しておらず、「コロナウイルスについての正確な情報を拡散し、未来で人が助かればと思い、僕の方からお願いして小池都知事に貴重なお時間をいただきました」としている。

動画は公開から1日たらずで再生回数が急増。11日時点で580万回以上再生されている。

注目記事