堀ちえみ、手術前の胸中をつづる「夢を叶える為の最初の一歩が、もうすぐ始まります」

「やりたい事、たくさんある! 夢だって、いっぱい持ってる!」と思いを打ち明けた。
堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、手術を前に胸中「たくさんのコメントを励みに、行ってきます」

ステージ4の舌がんを公表したタレントの堀ちえみ(52)が22日、自身のブログを更新。同日行われる手術を前に「皆様からいただいた、たくさんのコメントを励みに、行ってきます」と思いをつづった。

午前8時に更新したブログで堀は「おはようございます。病室の窓から見える朝焼けが、美しいです。今日という日の始まり。両手をいっぱいに広げて、朝陽を浴びました。気持ちがいいです。この美しい朝陽から、パワーを貰いました」とあいさつ。

「昨夜はぐっすりと眠れました。今はベッドの上で、ストレッチして身体を伸ばしながら…克服出来た後の自分をイメージ。やりたい事、たくさんある! 夢だって、いっぱい持ってる!」と思いを記し「そのやりたい事や夢の全ては、病気になる前の私からみれば、とても小さくて些細なものばかり。でも今の私にとっては、『生きていく』うえで、とても大切な事なんです」とつづった。

続けて「夢を叶える為の最初の一歩が、もうすぐ始まります。医療スタッフの皆様、どうぞよろしくお願い致します」と伝え「そして皆様からいただいた、たくさんのコメントを励みに、行ってきます。皆様、素晴らしい一日を」とメッセージした。

最後は「と、ここまでブログを書いて、ホッとしていたら、主人と社会人の息子あきひろ、息子楓季が部屋に入って来ました。主人とあきひろはスーツ姿。会社に行く前に、顔を見に来てくれました」と明かし「そしてなんと、長男こうへいの姿も! 知らなかったから、とても驚きました。昨日の最終の新幹線で、名古屋から飛んで来てくれたそうです。家族の絆ですね」と結んだ。

同日には、すでに収録を済ませているTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後8:57)に出演する堀。病名、病状を公表した経緯について、そして、“がんに負けない決意”をはっきりさせて病気と闘う力にしたいという思いを語る。

【関連記事】


注目記事