ホリエモン、稲垣・草なぎ・香取らに「まずは炎上経験して」とアドバイス贈る【全文】

「SNS教えてほしいみたいだから」
衆院法務委員会で、参考人として意見を陳述する元ライブドア社長の堀江貴文氏(2015年7月10日撮影)
衆院法務委員会で、参考人として意見を陳述する元ライブドア社長の堀江貴文氏(2015年7月10日撮影)
時事通信社

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が10月14日、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人に「まずは炎上を経験して」などとSNSの使い方をアドバイスした。 インターネットテレビ局「AbemaTV」の公式Twitterが動画で公開した。

堀江氏のアドバイスは以下の通り。

「草彅さん、香取さん、稲垣さん、インターネットでいろんなことをチャレンジされるっていうことみたいですけれども、炎上するってことがTwitterってあるんで、まぁ僕もよく炎上するんですけど、まずはお三方、最初ちょっとハードル高いかもしれないですけど、炎上を経験してみましょう! ということで、がんばってください」

稲垣・草彅・香取の3人は、同局が11月2日夜9時から生放送する特番「72時間ホンネテレビ」で共演する予定だ。堀江氏も同番組に出演。その理由について、「SNS教えてほしいみたいだから出ます笑笑」などとツイートしていた

稲垣・草彅・香取は9月24日、TwitterなどのSNSアカウントを開設したが、10月15日現在、まだ投稿がない状態だ。3人は同番組から、SNSを解禁するとみられている。

注目記事