ハフコレ編集部

カニやウニ…高級海鮮もお得に。新型コロナの食品ロス削減企画が開催中

カロリーが気になる人にもおすすめ。お家でちょっと贅沢してみませんか?
たまには高級海鮮を楽しんでみませんか?(写真はイメージ)
たまには高級海鮮を楽しんでみませんか?(写真はイメージ)
MIXA via Getty Images

テレワークや外出自粛によって、自宅で過ごすことが増える日々。家でちょっとした贅沢をしてみたい気分になっている人も多いのでは。

そんな人にぜひチェックしてもらいたいのが、新型コロナウイルスの影響で販路に大きな支障が出てしまった商品を集めた、楽天の支援企画

4月14日(火)まで開催中の同企画では、北海道のスイーツや仙台の牛タン、新潟の地酒など、全国のおいしいものをお得に楽しむことができます。お買い物で、地域や企業の支援ができる取り組みです。

今回は、カニやエビのお刺身から、お酒にぴったりの干物まで、おすすめの「海鮮」をピックアップ。贅沢グルメを味わいたいけど、ケーキやお肉はカロリーが気になる…という人もぜひチェックしてみてください。

■生のまま豪快にかぶりつきたい!「刺身タラバガニ」

お刺身 タラバガニ 極太 ポーション 1kg 太脚 生 タラバ蟹

楽天で見る

■とろ~っととろける、特A品の高級「生ウニ」

北海道産 塩水エゾバフンウニ100g 1パック

楽天で見る

■えび本来の甘みと香りを楽しむ「手むき白えび刺身」

手むき白えび刺身(大)150g 約3人前【富山湾産】[冷凍]

楽天で見る

■鍋や雑炊をするなら、メガ盛りの「ズワイガニ」

\期間限定→1000円OFF/カニ ズワイガニ 3kg カニ

楽天で見る

■食べやすさ抜群で、お茶漬けにもぴったり。「骨なしホッケ」

ほっけスティック 紅法華 1.0kg(24-50本入り/8~10人前)

楽天で見る

■家飲みにおすすめな組み合わせも選べる「干物食べ比べセット」

旬の人気 干物 選べる 7種 食べ比べセット 旬さば開き(淡塩造り) 旬あじ開き(淡塩造り) 旬アジ醤油みりん干し 呼子 イカ一夜干し 国内加工 エイヒレ イワシ丸干し

楽天で見る

■贅沢食材を今だけの価格で楽しむ「ふかひれ姿煮」

ふかひれの姿煮3個セット

楽天で見る

■温めて卵を加えるだけ。簡単レトルト「ふかひれスープ」

石渡商店 ふかひれスープ 濃縮タイプ3袋 気仙沼産

楽天で見る

■歯ごたえ抜群。昆布だしの上品な味付けの「数の子」

味付け数の子 本チャン 白醤油漬 500g

楽天で見る

外出しづらい今だからこそ、お家でお取り寄せグルメを楽しんでみませんか? そのお買い物が、地域の支援につながります。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

注目記事