2019年10月04日 12時23分 JST | 更新 2019年10月04日 13時22分 JST

疲労回復におすすめの人気アイテム5選。足や目元の疲れにも

プレゼントにも喜ばれる、マッサージャーや入浴剤を紹介

季節の変わり目や、忙しい日が続いた時、「疲れやすい」「体がなんとなくだるい」そんな風に感じ始めたら黄色信号です。気づかないうちに、疲労が蓄積されているかもしれません。

今回は、数ある疲労回復アイテムの中から、Amazonで売れ筋の5商品をピックアップ。あなたに合った一品を探してみてください。

足もとからスッキリ!3段階から選べるフットマッサージャー

 

一日中座り仕事だと、足にだるさを感じる時がありますよね。むくみやすく、冷えを感じやすい足元は、フットマッサージャーですっきりさせましょう。

「Kindao フットマッサージャー」は、多機能エアマッサージャー。膝から下を全体的に包み込むようなエアバッグで、ふくらはぎを絞り上げます。プロの手技が研究されており、まるで人の手でマッサージされているような感覚を味わうことができます。

悩みに対応した6つのプログラムが用意され、強さも3段階からセレクト可能。足先部分にはヒーターを搭載しているので、体を温めながら気持ちよくマッサージしてくれます。

アロマでリラックス!一台三役の多機能ディフューザー

 

ストレスを感じやすい時は、アロマを活用するのもおすすめ。

「Vinada 超音波式 アロマディフューザー」は、アロマディフューザー、加湿器、空気清浄器が一つになった優れもの。アロマオイルを一滴入れれば、エッセンシャルオイルの香りと柔らかい光が、リラックスさせてくれます。

高い周波数の振動を発する超音波式で、キメ細かい霧を噴射。空気清浄器が新鮮な空気を吹き出しながら、加湿器効果で室内の湿度を心地よい状態に整えてくれます。

照明色は7色設定されていて、色と明るさの調整ができます。自動停止機能が搭載されているので、空焚きも防げます。

タンクが300mLと大容量で、最長12時間連続噴霧可能。夜の水を追加する必要がないのも、嬉しいポイント。

自宅で“目もとスパ”を体験!振動&温めで目もとを癒しながら音楽も楽しめる

 

ビジネスパーソンのお疲れパーツと言えば、“目”ではないでしょうか。近年は眼精疲労から肩こり、頭痛につながる人も多いとか。そんな人には「目もとマッサージャー」がおすすめです。

こちらの商品は、温め機能、エアー指圧マッサージ機能、振動バイブ機能、音楽機能が備わっていて、自分好みに組み合わせて使うことが可能。約38~40度の心地よい蒸気が優しく目もとを包み込み、じんわり温かさを感じながら、人の手でマッサージしてもらっているかのような“目もとスパ”体験ができます。

Bluetoothも搭載なので、マッサージをしながらリラクゼーション音楽を聴けば、リラックス効果も倍増するかも。

USB充電で、繰り返して使用可能。1000mAhのバッテリーを内蔵しているため、約60分間の連続使用ができるのも嬉しいポイントです。仕事や勉強、長時間の読書、パソコン、ゲームの後など、15分程度使うだけで、目もとも気分もすっきりすること間違いなしです。

慢性的な肩こりに悩んでいる人は、日々少しずつコリをほぐそう

 

同じ姿勢でいる時間が長い、毎日重い荷物を持ち運んでいる……。そんな人は肩こりに悩まされているのではないでしょうか。また、最近はスマホ利用による“ストレートネック”も問題となっており、首のケアも大切です。

そこでオススメなのが、「ネックマッサージャー」。こちらの商品は人間工学に基づいたデザインで、首のラインにフィットして首と顎と頭全体をサポート。肩こりだけではなく、首への負担や痛みも解消できるネックマッサージピローです。

内側の素材は耐久製と柔らかさを兼ね備えた低反発ウレタンを採用。体圧を分散し、体の疲れを和らげてくれます。

その日の疲れはその日のうちに!入浴習慣でめぐりをサポート

 

忙しい時は、浴槽に浸からずシャワーだけで済ませたい……。そんな人も多いと思いますが、疲労回復のためには、入浴習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。

「クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」は、ドイツの大手ハーバルブランド「クナイプ」が手がける入浴剤。同ブランドの数ある入浴剤の中でも人気なのが、こちらのオレンジとリンデンバウム(菩提樹)の香りです。

オレンジは、不安やストレスから解放してくれ、リンデンバウムは、発汗作用や老廃物の排出作用があると言われているそう。リラックスしながら、体を温めることができそうです。

まとめ

毎日の疲れは、その日のうちに解消できると良いですよね。体を温める、音楽を聴く、アロマテラピーを活用する……五感を刺激しながら、リラックスできる環境を整えてみてはいかがでしょうか。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。