ハフコレ編集部

アロマグッズ人気5選。お家でのリラックスにおすすめ

朝の目覚めから就寝前まで。人気の香りとアイテムは?
|
お家のリラックスタイムに「香り」に癒されてみませんか?
お家のリラックスタイムに「香り」に癒されてみませんか?
Miguel Garcia Garcia via Getty Images

自宅で過ごす時間が増えている今。いつもとは違うストレスにさらされている人も多いのではないでしょうか。

外を散歩するのもいいですが、家に居ながら気分転換をするならアロマがおすすめです。

そこで今回は、様々なタイプのアロマグッズを1日のシーン別にご紹介。ご自身の使いやすいタイプのグッズを探してみて下さい。

朝起きて、コンセントに挿せばシャキッ!

パーフェクトポーション プラグアロマ

楽天で見る

「プラグアロマ」はその名の通り、コンセントに挿し込んで使うタイプのアロマディフューザー。水や火を使わないので、初心者にも使いやすいのが特徴です。

アロマリキッド「ブリーズイージー」は、ユーカリ、ペパーミント、レモン、ジンジャーなどを中心としたシャープでクリアな香りで、1日の始まりにおすすめ。

朝、コンセントに挿し込んだ瞬間に、部屋中をさわやかな香りで満たしてくれます。

日中は加湿しながら、香りを楽しんで

Onlili VINTAGE Collection ONL-HF009V-BD [ボルドー]

楽天で見る

ウイルスに負けないためには、換気とともに部屋の湿度を保つことも大事。アロマ機能のついた超音波式加湿器なら一石二鳥です。

どっしりとした風格の本体は、一つひとつ手作業で作られたもの。ビンテージ加工がいい味を醸し出し、部屋に置いてあっても加湿器とは思えないおしゃれさです。

付属のアロマパッドに好きな精油を垂らして使うことで、香りが楽しめます。この時期であれば、抗菌効果のあるティーツリーやヒノキなどを選ぶのもおすすめです。

いろんな場所で楽しみたいならアロマストーン

デイリーディライト アロマストーン デイ 1コ入

楽天で見る

香りを楽しみたいけど、家族に「そのニオイ好きじゃない」などと言われてしまうこと、ありますよね。そんな人におすすめしたいのが、アロマストーンです。

使い方は、缶に入った小さな陶器にアロマオイルを垂らすだけ。電気などのエネルギーを一切使わず場所をとらないので、デスク周りやトイレなど、小さな空間だけを香らせることができます。

家族と密接すぎて「あぁもう!」となったら、こちらを片手に少し部屋に引きこもるのもストレス解消になりそうです。

夜はキャンドルの炎を見つめてリラックス

【THANN】【タン】アロマティックキャンドル AW《アロマティックウッド》アロマキャンドル

楽天で見る

自宅にいながらのPC作業はもちろん、スマホを凝視するなど、休まる暇のない目。アロマキャンドルなら香りだけでなく、目もリラックスさせることができます。

たくさんあるアロマキャンドルの中から選んだのは、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド「THAN(タン)」の商品。ホテルのアメニティにも選ばれるほど人気のブランドです。

「アロマティックウッド」は、みずみずしい柑橘にスパイスを忍ばせた、センシュアルで印象的な香り。ゆらめく炎をボーッと眺めながら香りを楽しめば、疲れも軽減されそうです。

就寝前のアロママッサージで身体もいたわる

ボディオイル フレンチラベンダー 236 ml ( 8 fl oz ) EO Products (イーオープロダクツ)

楽天で見る

運動量が減り、脚などもむくみがちな自宅待機生活。1日の終わりにアロマオイルを使ったマッサージで、疲れを取り、明日への力をチャージしたいもの。

カルフォルニアのオーガニックコスメブランド「EO(イーオー)」のボディオイルは、ベースオイルに2種類のラベンダー精油を配合。ゆっくりマッサージすることでコリをほぐしながら、その香りで深いリラックスをもたらします。

毎日マッサージすれば、待機生活が終わったあとに「あれ、なんかスッキリした?」と言われるかも知れません。

まとめ

外出が思うようにできず、ストレスがたまりがちな生活ですが、工夫をしながら少しでも快適に過ごしたいもの。ぜひ、香りでリフレッシュ&リラックスして乗り切っていきましょう。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。