2020年04月24日 12時07分 JST | 更新 2020年04月24日 18時33分 JST

ベランダでピクニックをしよう!おうち時間を楽しく過ごすためのグッズ5選

「ベランピング」を始めませんか? レジャーシートや LEDランタンを使えば、まるでお出かけ気分に。

recep-bg via Getty Images
外出できなくても、おうちのベランダやバルコニーをフル活用すれば、ピクニックだってできちゃうかも!

心地よい春の陽気が続く中、外出ができないのは残念ですよね。しかし、一日も早く健康で安全な生活を取り戻すためにも、今は一人ひとりの我慢が必要です。

とはいえ、外の空気を吸ったり、日光に当たったりする時間は、心身の健康のために欠かせません。

そんな中、流行の兆しを見せているのが、ベランダでのピクニックやキャンプ。「ベランピング」という言葉も使われており、SNSでも多くの投稿が見られます。

ハフコレでは、気分も上がる「ベランピング」にぴったりのグッズをご紹介します。

おしゃれなグッズを活用すれば、春のおでかけ気分を味わえちゃうかも。 

DEAN&DELUCAのランチボックスで、おしゃれピクニックに 

三段重 大 ホワイト 仕切りあり4〜5人用 お弁当 ランチボックス

楽天で見る

人気のブランド「DEAN &DELUCA」のシルバーロゴが入った3段重。 1段目と2段目には仕切りがついているので、いろいろな料理をつめることができます。

ピクニックや運動会などのシーンでは弁当をつめて、ホームパーティーではお菓子をつめて使うのもおすすめ。ゴムバンド付きなので、外に持ち出す機会があっても安心です。

シンプルなデザインなので、流行に流されず、長く使うことができます。 

厚みのあるレジャーシートで冷え対策を

【即出荷】 レジャーシート 大きい 厚手 ペグ付き 留め具付き 6畳 大判 運動会 お花見 洗える 8人〜13人 ラグ レジャーマット

楽天で見る

おしゃれなレジャーシートがあると、ピクニックの気分も上がりますよね。こちらのレジャーシートは、肌触りが心地よいフリース素材。

10人以上がゆったり座れる6畳間の大きめサイズですが、使わない時はコンパクトなショルダータイプに収納できるので、持ち運びにも便利です。

手洗いOKなので、飲み物をこぼしたり、汚してしまっても安心。一つあると、いろいろな場面で役立ちそうです。 

外でも室内でも使えるLEDランタン

BRUNO LEDランタン アイボリー

Amazonで見る  |  楽天で見る

夜の「ベランピング」に欠かせないのが、ランタン。BRUNOのLEDランタンは、オイルランプのようなレトロデザインが人気の商品です。

優しく暖かみのあるランプの明かりは、まるで本物の火が灯っているようなリラックスムードを演出してくれます。

スイッチはダイヤル式で、お好みの明るさに調整可能。電池式なので、外での使用はもちろん、室内のインテリアとしてもおすすめです。

温度調節にはタオルブランケット

PENDLETON タオルブランケット オーバーサイズ

Amazonで見る  |  楽天で見る

まだまだ、夜は肌寒さを感じることも多いこの時期。ベランダで過ごす時間に、羽織れるブランケットがあれば、暖かく過ごせます。

PENDLETONのタオルブランケットは、保温性と耐久性に優れた、こだわりのコットン100%。その優しい肌触りから、赤ちゃんのおくるみとしても人気があるそうです。

20種類の柄があるので、どれにしようか迷ってしまいますね。

災害時にも活躍、ポータブル電源

SmartTap ポータブル電源 PowerArQ mini オリーブドラブ (311Wh / 86,400mAh / 3.6V / 正弦波) 正規保証1年 HTE032-OD

Amazonで見る  |  楽天で見る

防災時にも活躍するポータブル電源は、ベランピングのシーンにもおすすめ。SmartTapのポータブル電源はデザイン性に優れ、ピクニックの雰囲気を邪魔しません。

日本規格のPSE検査をはじめ、ISO9001など世界基準のさまざまな安全規格、品質テストに合格しているものもおすすめポイント。

3.4mのシガーケーブルが同梱しているため、車の中でも充電が可能。キャンプや車中泊など、アウトドアのシーンでも大活躍です。

まとめ

おうち時間を充実させ、心身のリフレッシュのためにも「ベランピング」に挑戦してみては? お弁当作りに親子で挑戦してみるのも良いですね。

#StayHomeで、素敵な春の思い出を作ってみませんか? 

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。