2020年07月09日 14時01分 JST | 更新 2020年07月10日 12時48分 JST

シンプルで、実用性抜群。無印良品の人気キッチン用品は?

調理用品からお掃除グッズまで。インテリアに馴染む、シンプルなキッチンアイテムが人気です。

Taiyou Nomachi via Getty Images
インテリアにもマッチする、シンプルなキッチン用品が人気!

インテリア、衣料品、化粧品など、幅広い品揃えとシンプルなデザイン、高い品質が人気の「無印良品」。Amazonでは5月、楽天市場では6月に販売がスタートしました。

今回は数ある商品の中から、インテリアにも馴染む人気のキッチン用品を厳選。実用性はもちろん、衛生面でも評価の高いアイテムたちです。

電子レンジで温められる、ふた付きマグカップ

無印良品 ポリプロピレンふた付きマグカップ・黒
楽天で見る

在宅勤務中、コーヒーや紅茶を片手にお仕事、という人に特におすすめしたい、ふた付きマグカップ。電子レンジで使用可能なので、スープマグとしても重宝します。会社でのランチタイムにこれがあれば、インスタントスープを楽しんだり、冷めてしまった飲み物を温め直したり。

レビューには「ふたを、ちょっとしたおやつ置きにも使えて便利」との声もあります。

横置き可能。スリムで場所をとらないお茶ポット

無印良品 アクリル冷水筒 冷水専用約2L

楽天で見る

これからの季節、多くの家庭で活躍する「お茶ポット」。お茶だけでなく、「出汁」の保存に利用する人も多いようです。

無印良品の「アクリル冷水筒」は2L、1Lのサイズ展開があり、縦置き・横置きどちらも可能なので用途に応じて選べます。口の部分を外して洗うことができるので、衛生面でも◎。

ダイニングテーブルに置いても、インテリアを邪魔しないシンプルなデザインです。

リニューアルしてさらに人気に。分解できるキッチンばさみ

無印良品 分解して洗えるキッチンばさみ 約長さ20cm

 楽天で見る |  Amazonで見る

野菜もお肉も簡単に切ることができる上、バラバラに分解して洗うことができるので「衛生的!」と大人気のキッチンばさみ。2019年にリニューアルしてから、SNSなどの口コミで瞬く間に人気商品になりました。

ハンドル部分が大きめに設計されているので、持ちやすさも抜群。料理がはかどりそうです。

調理にも、取り分けにも活躍する「スプーン」

無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

 楽天で見る |  Amazonで見る

こちらの「調理スプーン」は、耐熱温度の高いシリコーン製のため、調理にも料理の取り分けにも使える優れもの。凹凸の少ないデザインなので、汚れがたまりにくく、洗いやすいのもうれしいですね。

「調理に使って、そのまま食卓で使用しています」との口コミも。洗い物が減らせるのもポイントです。

「角」が洗いやすいスポンジ

無印良品 ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入

 楽天で見る |  Amazonで見る

泡立ちと、水切れの良さにこだわった3層構造のキッチンスポンジ。シンプルな見た目と、お弁当箱などの「角」まで洗いやすいデザインが人気で、テレビや雑誌でも紹介されてきました。

「お皿洗いは細かい目、フライパンは荒い目の方で」と使い分けている人も多いようです。

◇◇◇
デザイン、実用性、そして衛生面でも評価されている無印良品のキッチン用品。お気に入りのアイテムで、キッチンの「模様替え」をしてみては?

 ※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。