2020年06月24日 12時51分 JST | 更新 2020年06月26日 13時58分 JST

「キャッシュレス5%還元」6月末の終了前に買うべきもの20選。食料品や家電もお得に

最大5%の「キャッシュレス・ポイント還元事業」終了まで、あと数日。非常食や夏の暑さ対策グッズ…楽天やAmazonで買っておきたいものは?

Atit Phetmuangtong / EyeEm via Getty Images
「キャッシュレス・ポイント還元事業」終了まで、あと少し。

最大5%の還元を受けられる「キャッシュレス・ポイント還元事業」が、6月30日で終了します。経済産業省が2019年10月から実施していた、このキャンペーン。これを機に、クレジットカードやスマホ決済が増えた人も多いと思います。

月末まで、残すところ数日となった今、買っておくべきものは何でしょうか?

長期保存ができる食料・飲料や防災グッズ、家電、夏の暑さ対策商品など、おすすめを20個紹介します。

【食料・飲料】

保存がきくお米や水などは、たくさんあっても困らないもの。ぜひ今のうちにストックしておいてください。

・米

【防災グッズ】

非常食、モバイルバッテリーなどの防災グッズも、必ず用意しておきたいもの。「いつか買おう」と思っていた人は、今のうちに買いそろえておきましょう。

・防災セット

【家電】

おうち時間が長くなっている今、家電こそアップグレードすべきでは。娯楽をもっと豊かに、家事をもっとラクにしてくれる商品を集めてみました。

・テレビ

 【電動アシスト自転車】

「電車やバスの移動をなるべく控えたい」ソーシャルディスタンスを保つため、自転車を購入する人が増えています。電動アシスト自転車なら、坂道もラクに漕ぐことができ、行動範囲が広がりますよ。

・子ども乗せタイプ

【エコグッズ】

7月1から、プラスチック製買物袋が有料化されるのを、ご存知ですか。今のうちにエコバッグを購入しておきましょう。環境負荷を減らすため、マイボトルと一緒に持ち歩くのが、おすすめです。

・エコバッグ

【暑さ対策】

本格的な夏まであと少し。熱中症予防は大丈夫ですか? エアコンの効きが悪くなってるな…という人は、買い替えも検討を。

・エアコン

【キャッシュレス還元は6月30日まで】

いかがでしたでしょうか? 最大5%の還元を受けられる「キャッシュレス・ポイント還元事業」は、2020年6月30日(火)まで

日用品やちょっと贅沢な家電など、買い忘れがある方は、今のうちにポチッと注文しておきましょう。 

なお、楽天やAmazonのすべての商品が還元対象なわけではないので、お買い物するときは、検索設定から「キャッシュレス5%還元」を選択し、該当商品が還元対象なことを確認してくださいね。

・「楽天」キャッシュレス5%還元商品の検索はこちら

・「Amazon」キャッシュレス5%還元商品の検索はこちら

 ※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。