2020年07月17日 13時04分 JST | 更新 2020年07月17日 13時18分 JST

「フェイスシールド」どれを選べばいい?楽天で買えるおすすめ5選

メガネ対応や安価で口コミの良いものなど。しっかり選べば目の前が曇るリスクもありません。

sashimi via Getty Images

新型コロナウイルスによる緊張感が続く昨今。とはいえ、飲食店なども営業を再開し、社交の場もぽつぽつと増え始めたました。

感染予防にマスクをする人がほとんどですが、マスクだと顔の表情が見えず、コミュニケーションに支障をきたすことも。

そこで人気が高まっているのが、フェイスシールド

最初はちょっぴり違和感を持っていた人も多いかもしれませんが、最近ではショッピングモールやカフェなどでも着用している従業員を多く見かけます。

そのフェイスシールド、実はタイプも様々。しっかり選ばなくては、目の前が曇ってしまうことも。

そこで今回、ゴムでサイズ調節ができるものや、口元のみをカバーするデザイン、お手頃価格で口コミの良いものなどを「楽天」から集めて紹介します。

透明マスク 飲食 業務用 衛生マスク 簡易梱包 曇り防止 50個入り

 楽天で見る

価格・デザイン・品質のバランスが取れた、口元のみをカバーするタイプのフェイスシールド。

50個セットのこちらは、特に業務用ストックとして用意するのに適しています。顎の部分もしっかりと固定できるので、飲食業などでも活躍します。

【10枚セット】フェイスシールド フェイスガード 大人用 フェイスカバー 接客業

 楽天で見る

楽天ランキング第1位を獲得したお墨付きのフェイスシールド。曇り防止効果で、水洗い・アルコール洗浄が可能です。

顔をしっかりと覆い、長時間の着用でも負荷がかからないように、ゴム製のヘアバンドにはクッションも付いています。

フェイスシールド 【10枚セット】

 楽天で見る

30gの軽量型フェイスシールド。長時間着用しても疲れることがなく、手洗い可能なので長期的に重宝しそうです。

曇り防止効果もあり、楽天ランキングでも評判を得ています。 

フェイスシールド 正規品 高品質

 楽天で見る

着用部分がメガネ型デザインのフェイスシールド。

曇り加工や保護効果はもちろん、他のシールドと比べると、顔とシールドの間に余裕があり、夏でも安心です。もちろんメガネの上からでも着用が可能。

目立たないフェイスシールド

 楽天で見る

正面から見ると、全面が透明のデザインになっているまさに「目立たない」フェイスシールド。

ゴムの長さを調節することで、出来るだけ輪郭にそったコンパクトな形になるのも嬉しいポイントです。

まとめ

フェイスシールドは、まだまだ予断を許さない状況下で注目度が上がっているアイテム。自分の用途や好みに合うものを選んでみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。