乾燥による肌荒れが気になる そんな時に使いたいメンズスキンケアグッズ5選

髭剃りや洗顔に加えて、手軽にできるメンズスキンケアグッズをご紹介します。
肌の調子がいいと、気分が上がりますよね!
肌の調子がいいと、気分が上がりますよね!

突然ですが、男性読者のみなさま、お肌の手入れはどのようにされていますか?

毎朝、慌ただしく身支度をし、夜は帰宅と同時に倒れるように寝てしまうなど、「スキンケアに時間を割く余裕がない」という人も多いはず。

しかし、いくら忙しいからと言って放置してしまうと、お肌の状態が悪くなっていくことも…。

そこで今回は、忙しい方でも手軽に取り入れることができる基本的なスキンケアグッズをご紹介しますので、お肌のケアに挑戦してみましょう!

髭剃りから肌を守る。植物性のシェービングローション

髭剃りは、肌への負担も強く人によっては剃った後にヒリヒリして赤くなってしまうこともあります。

正しく髭剃りができていなかったり、肌が乾燥したまま髭を剃ったりするとより悪化してしまうことも...。

乾燥が気になるこれからの季節、髭剃り時はシェービングローションを使用し、お肌に潤いを与えながらやってみてはいかがでしょうか。

WELEDAのシェービングローションは、植物性の成分が使用されているため、敏感肌の人でも安心して使えます。レモンやローズマリーの香り付きなので、髭剃りの時間に気分をリフレッシュさせることもできますね。

お肌にハリ・ツヤをもたらす男性専用設計の化粧水

毎日洗顔後に一手間。ニベアメン アクティブエイジローションを塗って健康的な肌を目指しましょう。

こちらのアクティブエイジローションは、細胞の機能が向上する「コエンザイムQ10」や潤い成分である「ヒアルロン酸」も配合されているため、しっかりと潤いを与え、エイジングケアとしても利用できます。

サラッとした肌触りなのでベタつかず、どのような肌質でもスーッとなじみます。男性スキンケアグッズの中でも人気商品。安心して使えますね。

肌に優しいオーガニックオイルで全身ケア

メルヴィータのアルガンオイルは、植物性オイルの中でも人気が高く、顔以外にも身体や髪の毛に使用できます。

主成分は、モロッコに生息する「アンガスツリー」の木の実から抽出したオイルで肌への刺激が少なく、敏感肌の人でも安心して使えるのもポイント。

ある口コミでは、「洗顔後に塗り続けて2週間後にはニキビがなくなった」という声も。

全身のスキンケアに使えるので、スキンケア初心者にオススメの1本です。

余分なものだけを落とし、潤いを残してくれる万能洗顔料

BULK HOMME THE FACE WASHは、肌に必要な水分を残しつつ、一日の汚れを落としてくれる洗顔料。

「選択吸着機能」が採用されており、余分な皮脂や汚れのみを洗い落とし、肌に必要な潤いを残してくれます。

さらに乾燥を防ぐ美容成分も配合されており、洗顔中でもつっぱりにくいのも特徴です。

洗顔料選びで迷った時はこちらを試してみてはいかがでしょうか?

汗をかいてもしっかり効果を発揮する日焼け止めクリーム

仕事中の移動やスポーツなど、屋外での活動が多い人は、日中照りつける紫外線によって知らず知らずにダメージが蓄積されていることも...。

NULLの日焼け止めは、「汗をかいても焼けない」というコンセプトの元、開発されており、汗をかきやすい激しいスポーツや、登山やロッククライミングなどに最適です。

さらにベタつかずサラサラで、お肌に塗っても白浮きしないのも嬉しいポイント。

使うシーンを選ばず、いつもと変わらない印象を保つことができるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、手軽に使えるメンズスキンケアグッズをご紹介しました。

ついつい後回しにしがちなスキンケアですが、乾燥が気になる季節なのでぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※商品の表示価格は変動することがあります。