旅行の持ち物リストに追加したい!あると役立つ便利グッズ5選

年末年始の旅行のお供に。
できるだけ身軽で旅行に行きたいですよね!
できるだけ身軽で旅行に行きたいですよね!

年末年始のお休みを利用して帰省をしたり、海外旅行に行ったりする人も多いのではないでしょうか?

旅行先では勝手が分からず、不便に感じる機会も少なくありません。せっかくの旅行、非日常を思いっきり楽しみたいですよね。

そこで今回は、移動中や旅先での時間を快適にしてくれる、あると便利なグッズ5選をご紹介します。

移動時間を快適に。持ち運びも簡単なネックピロー

ネックピローがあると、飛行機やバスでの移動時間がぐっと快適になりますよね。でも、ネックピローは大きいものが多く、持ち運びがちょっと大変なのが難点。

「コンパクトに収納できて、簡単に使えるものがいい!」という人には、Kmallのネックピローがオススメです。使う時に手動のポンプを約30秒押して膨らませ、使い終わったらボタンを押せば5秒ほどで空気が抜ける仕組み。

折りたためば手のひらに収まるコンパクトサイズになり、しかも収納袋一体型なので荷物になりません。

人間工学に基づいたデザインなので、頚椎のストレスを軽減し、柔らかいコットン生地がリラックスタイムを提供してくれます。
長時間の移動時にはもちろん、オフィスで仮眠をする時にもぴったりですね。

空港で、もう慌てない。ボタン一つで計量可能なデジタルはかり

飛行機を使って旅行する際、気をつけなければならないのが荷物の重さ。

出発時には制限重量までまだまだ余裕があるかもしれませんが、お土産をたくさん買った後では重量オーバーになってしまい、追加料金を取られてしまうなんてことも。

空港でスーツケースを広げるのも面倒だし、簡単に重さを測ることができたらうれしいですよね。

Adoricのデジタルはかりは、最小10gから最大50kgまで高精度で計量可能なので1つあると便利です。

ストラップ部分に荷物を吊るし、垂直に持ち上げるだけなので使い方も簡単。
単位はkg/gから選べるので、軽めのものから重たいものまで対応しています。

本体はたった90gなので、旅行に持っていくのも気にならない軽さ。
旅行先で荷物の計量をするだけでなく、家では宅配便に出す荷物の重さを測るのにも役立ちますよ!

小物はこれ一つにまとめて。大容量収納のトラベルポーチ

旅行の時は、洗面道具やスキンケアグッズ、コンタクトレンズ、化粧品など、細々とした荷物が多いので、いくつかのポーチに分けて持っていく場合もあります。その分、持ち物が増えてしまい、宿泊先でも「どこに何が入っているのかわからない!」ということになりかねません。

そんな時に役に立つのが、ROYIのトラベルポーチです。
9個のポケットが備え付けられている大容量で、1つのポーチに細かく分けて収納できます。

フックが付いているので、バスルームや脱衣所に引っ掛けて使うこともでき、ストレスフリーなバスタイムを過ごせます。ポーチの表面には防水加工が施されているので、中身が濡れる心配もありません。

折りたたみ式なので、持ち運びも簡単。出張時やスポーツジム通いにもおすすめです。

スペース50%節約!ファスナーを閉めるだけの圧縮バッグ

旅行の日数が長いほど持っていく衣類が増え、どんどん荷物が増えてしまうのが悩みのタネ。プラスチック製の圧縮袋にまとめても、ちょっとしたことで穴が空いてしまったら使い物にならなくなってしまいます。

圧縮バッグ ZENLOは、高品質の防水性生地で作られているので丈夫で、繰り返しの使用も安心。ファスナーを締めるだけで圧縮できるので、とても使いやすいと好評です。

圧縮することでスペースを、なんと50%も節約することができます!
3つの収納スペースがあり、片方に綺麗な衣類を入れて、もう片方に汚れた衣類を収納することもできるので、洗濯ができない旅行でも大活躍。
これさえあれば、お土産をたっぷり買っても安心ですね。

薄いのに高い吸水力。持ち運びにぴったりなマイクロファイバータオル

飛行機など長時間の移動を伴う旅行では、タオルを持参しておきたいですよね。
でも、タオルは意外と厚みがあってかさばってしまい、薄いタオルだと吸水性が心配。

Aidbucks 速乾タオルは、吸水力の高いマイクロファイバー製。一般的なタオルに比べておよそ4分の1の薄さで軽量なのに、しっかり水を吸ってくれる上、優れた速乾性を持っているので部屋干しでもすぐに乾き、匂いも気になりません。肌に優しい低摩擦なので、赤ちゃんにも安心して使えます。

この商品は、フェイスタオルとバスタオルの2サイズセットで、オリジナル収納袋も付属していてお買い得です。

まとめ

今回は、旅行の時にあると便利なグッズ5選をご紹介しました。
旅行以外にも、家庭やオフィス、趣味の時間にも使えるものをあるので日常生活でも役立つこと間違いなしです。

旅行先でのストレスや不便を軽減してくれるグッズを活用し、楽しい時間を過ごせると良いですね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※商品の表示価格は変動することがあります。