ハフコレ編集部

「父の日」プレゼントに何を贈る?おすすめグルメギフト5選

2021年「父の日」は6月20日。「これぞ!」という美味しい贈り物を厳選して紹介します。

父の日は毎年6月の第3日曜日。2021年は6月20日です。

こだわりのある...

好みや希望をあまり言ってくれない...

などの場合、毎年迷ってしまう人もいますよね。

そこで注目したいのが「グルメ」。外食は気が引ける今の時期、美味しい食べ物やちょっぴり特別なお酒のプレゼントは、きっと喜んでもらえます。

今回は、大人気のお肉や酒類など「これぞ!」というグルメを厳選して紹介します。お父さんが遠方に暮らしていても気軽に会いに行けない人も、日々の感謝と伝えられない人も、「ありがとう」の気持ちを込めて美味しい贈り物をしてみては?

熊本産の馬刺し50g×10パックのセット。深い旨味が特徴の上赤身は、さっぱりとして食べやすく、口コミには「両親へ贈ったら、柔らかくて食べやすいと大評判でした」という声も。

解凍時間5~10分という手軽さと、賞味期限も180日と非常に長いため食べたいときに食べることができるのも嬉しいポイント。

蟹も「特別な日のグルメ」として大人気。生で食べれるずわい蟹は、その甘みのある味わいはもちろん、食べやすさにもこだわっています。

特殊カットされた状態で届くので、面倒な包丁や調理ばさみも必要なく「蟹は好きだけど、食べるのが面倒」と感じている人にも嬉しいギフトです。より美味しく生のカニを楽しむためには、商品ページで解凍方法を一度した上で選ぶとスマートです。

父の日の「感謝箱」に入って届く大吟醸720ml 5本セット。全国酒類コンクール純米大吟醸部門1位の実力蔵が造る「肥前屋」や、モンドセレクション14年連続金賞受賞蔵の遠藤酒造場の「信濃屋嘉平」など、人気の銘柄を含む様々な味わいが、衝撃の50%で購入できるチャンスです。

口コミには「大吟醸の飲み比べなんて夢のようですが、この価格で実現できるなんて感動もの 」という声も。贈り物としても定評です。

日本原産のミズナラ樽で造られたスコットランドウイスキー。フルーティーで爽やかな香りと、甘く口当たりの良い滑らかな味わいが特徴で、ストレートやロックでの晩酌にもぴったりの一本です。

口コミでは飲みやすさに加え、本場イギリスからも「日本の樽とスコッチが絶妙に混じり合っている」と太鼓判を押す声も。

甘党のお父さんには、お菓子の贈り物もおすすめです。川本屋茶舗が厳選した備長炭火入れ静岡茶と、自家製パウンドケーキ5個のセットは、風呂敷に包まれた父の日限定包装で届きます。

着色料・保存料・香料等を一切使用していないパウンドケーキは店内で一つ一つ丁寧に焼かれており、その優しい甘さは静岡茶と相性抜群です。

まとめ

いかがでしたか?6月20日(日)の父の日には、ぜひ「ありがとう」の気持ちと共に素敵な贈り物をしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。