2019年08月09日 14時42分 JST | 更新 2019年08月13日 17時13分 JST

毎日の家事の時間を大幅カット!忙しいあなたにおすすめしたい時短キッチングッズ5選

料理の時短でココロもカラダもお財布もハッピーに!

「忙しい」「時間がない」が口癖になっていませんか?現代人は働く時間が長く、家に帰ってからも家事に追われ、オフタイムをゆっくり過ごせていない人が少なくありません。

最近では、家事のさまざまな場面で役立つ時短アイテムがたくさんあります。生活に上手に取り入れることで、オフタイムを自分のために使うことができるようになったらうれしいですよね。

そこで今回は、Amazonで販売されている時短キッチングッズの中でも、特に評価の高い商品を紹介します。

面倒なキャベツの千切りがあっという間に完成!

お店のキャベツの千切りのように均等なサイズでカットするのって意外と難しく時間がかかりますよね。それだけでなく、キャベツの破片が散らばって、後片付けも大変です。

下村工業のフルベジキャベツピーラーを使えば、まな板を使わずに簡単にキャベツの千切りが完成し、後片付けも楽にできます。ハンドル部分を握って、刃の部分をキャベツの断面にあててサッと引くだけ。ワイドな刃で、一度にたくさんの千切りができます。1000円以下とお手頃なのもうれしいですね。

健康志向な人におすすめ!面倒な蒸し料理がレンジで簡単に

野菜をたくさんと摂りたい時におすすめなのが温野菜。そんな時の強い味方が、ルクエのスチームケースです。食材を適当なサイズにカットして、電子レンジで加熱するだけ。野菜、肉、魚など簡単に蒸し料理ができます。

蓋と本体が一体化しているのでラップでフタをする必要がなく、食卓にそのまま出せるデザインなので、洗い物の手間も減ります。レシピ本付きなので、時短料理のレパートリーが増えること間違いなし!時間をかけずに、ヘルシーで美味しい料理を作りたい人におすすめです。

みじん切りがあっという間にできる!ぶんぶんチョッパー 

料理の下ごしらえに欠かせないみじん切りの作業。みじん切りは手間がかかるし、まな板の周りには野菜の破片が飛び散ってしまい、後片付けも大変ですよね。

そんな面倒なみじん切りを簡単に、そしてあっという間にしてくれるのがK&Aのぶんぶんチョッパー!食材を入れて、フタに付いている取手をひっぱるだけ。ひっぱる回数で、粗みじん切りからみじん切りまで仕上がりも自由自在にできるので、料理に合わせて食材の下ごしらえができます。サイズも450mlと900mlの2種類あり、一度に作りたい量に合わせて選べます。

面倒な下ごしらえの作業時間を大幅カットしてくれる万能ツール

D&Sのマルチフードカッターは、付属のツールを使うことで、みじん切り、薄切り、薄千切り、千切り、つま切り、おろしの5パターンの下ごしらえが可能。蓋についているハンドルを引くだけでなので、手が汚れず、食材が散らばる心配もありません。パワフルな5枚刃で野菜だけでなくミンチもあっという間に完成します。

玉ねぎを薄千切りにしてオニオンスライス、きゅうりを薄千切りにして、サンドイッチや酢の物に…など。みじん切りだけでなくいろいろな形に食材をカットできるので、さまざまな場面で活躍してくれる優れものです。

6つの調理法が電子レンジだけで完成!最強時短アイテム

電子レンジでチンするだけで、焼く、煮る、蒸す、炊く、茹でる、炒める、6つの調理を可能にしてくれるのが、ニュークックアートプラスの電子レンジ専用調理器です。電子レンジから発生するマイクロ波を遠赤外線に変える特殊技術で、焼き目のついた焼き魚、お米の炊飯もできる便利アイテムです。表面にはマーブルコーティングが施されているので焦げつきにくくお手入れも簡単。

火加減を気にする必要がないので、他の作業と並行して使うことができます。簡単にいろいろな料理ができるため、家族が積極的に手伝ってくれるようになったという嬉しいレビューも!

まとめ

時短キッチングッズを使うことで、面倒な下ごしらえや後片付けの時間だけでなく、調理時間も大幅カットできますね。毎日の料理の時間を短縮して、仕事から帰った後やお休みの日。オフタイムをゆっくりと過ごせるといいですね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。