ハフコレ編集部

コスパ最高「極上ウイスキー」を発見!香りや味の特徴をレビューします。

安くて美味しいウイスキーを探していたら、「まさにコレを求めていた!」な極上ウイスキーを見つけました。

最近、ウイスキー好きの著者が、安くて美味しいウイスキーに出会いました。

ずっしりとしたボトルに、シンプルでおしゃれなラベルが目を惹きます。

Ryo Yamaguchi / BuzzFeed

気になるお味も....
クセが少なくて飲みやすい。

Ryo Yamaguchi / BuzzFeed

ピートは弱めで、バニラやはちみつのような香り。いわゆるアルコール臭は薄く、クセの少ない味わいです。

ほどよい樽の香りもあり、ブレンデッドながらシングルモルトに負けず劣らずな個性があります。

ハイボールにもオススメ

Ryo Yamaguchi / BuzzFeed

飲みやすい口あたりなので「希釈したらどうなるんだろう?」とハイボールで試してみたところ、甘い香りが爽やかに変わります。

すっかりハマって、周りの友人にも勧めたところ好評です。

もともと生産本数が多くないので、見つけたらぜひチェックしてみてください!

味 ★★★★☆
満足感 ★★★★☆
コスパ ★★★★☆

HUFFPOST

バーで出てくるような丸い氷が作れる!

HUFFPOST

水を入れて、数時間凍らせるだけで、丸氷が作れます。
普段のお酒よりも、おしゃれ気分で大人の時間を楽しめそうです。

一度に6個も作れます。

HUFFPOST

便利さ ★★★★☆
おしゃれさ ★★★★★
コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。