ハフコレ編集部

ふるさと納税で今人気なのはこれ!肉・魚介・フルーツ・お米など人気の返礼品をまとめて紹介します!

「楽天ふるさと納税ランキング」でのジャンルごとの一位の返礼品をまとめてご紹介します!

11月になり、そろそろふるさと納税をする方も多いはず。楽天で人気のふるさと納税をご紹介!

どれにするか決めたいけど、種類が多すぎてどれがいいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「楽天ふるさと納税ランキング」で1位を獲得した人気の返礼品をまとめてご紹介します!(2021年11月1日時点)

【お肉部門第1位】黒毛和牛切り落とし 大容量

黒毛和牛 切り落とし 大容量 1.8kg

黒毛和牛 切り落とし 大容量 1.8kg

氷温技術で丁寧に熟成された、柔らかさとうまみが特長の牛肉。

1.8kgもあるので色々な料理に大活躍しそうです!寄付金は1万円。

👉楽天市場で詳細をチェックする

【魚介類部門第1位】オホーツク産ほたて玉大

食べごたえ抜群の大粒ほたて!

オホーツク産のほたては味だけでなく食感も良いと言われているんだそうです。

寄付金は1万円。

【お惣菜部門第1位】鉄板焼ハンバーグ デミソース

お肉のジューシーさとソースの美味しさで人気のハンバーグ。

個食パックで届くので、欲しい分だけ調理できるところが便利です!寄付金は1万円。

【お米部門第1位】阿蘇だわら15kg

コロナ禍で消費量が落ち込んだために余ってしまったお米なので「訳あり」となっているとのこと。

でも品質にこだわって作られていて、美味しいと人気です!

寄付金は1万円。

【フルーツ・果物部門第1位】有田みかん「未来への虹」

甘くてみずみずしいと大人気の有田みかん!

10kgも入っているので、家族みんなで食べられます。寄付金は1万2000円。

大人気のビールのお得なセットもふるさと納税で届くんですね!

美味しさはもちろん、注文してからすぐに届いたという声もたくさん。

寄付金は1万5000円です。

👉楽天市場で詳細をチェックする


【キッチン用品部門第1位】三徳包丁&ペティナイフセット

人気の「関孫六」の包丁とペティナイフのセット。

見た目も高級感があり、何より切れ味が良いことで大人気です!寄付金は2万円。

まとめ

いかがでしたか?
年末に差し掛かり、ふるさと納税も混み合ってきますので、ぜひチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。