メイク落としを時短しよう。石けんオフできるおすすめアイテム5選

仕事や育児…忙しい日のクレンジングを簡単に
メイク落としを簡単にしたい…
メイク落としを簡単にしたい…

日々のメイク落としは、なかなか手間のかかる作業です。忙しい日は、お部屋に帰ってきたら、もうぐったりなんてことも…。「クレンジングは適当でいいや」なんて思うこともあるのではないでしょうか。

でも、メイクが残ったまま寝てしまっては、お肌にもよくありません。そこで今回は、メイク落としを簡単にしてくれる、おすすめの商品をご紹介します。

世界初。お湯で落とせる化粧下地「資生堂フルメークウォッシャブルベース」


こちらは資生堂から販売されている、お湯で落とせる世界初の化粧下地です。

この下地をいつものファンデーションやポイントメイクの前に塗るだけで、メイク落としが簡単になります。

その秘密は、水にはなじまず、約40度のお湯に反応する「ヴェールアクション機能」。保湿成分であるヒアルロン酸を配合しているので、乾燥が気になる季節にもおすすめです。

人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんとのコラボ「ETVOS ミネラルUVグロウベース」

女性誌などで活躍するヘアメイクアップアーティスト、河北裕介さんとのコラボで開発された化粧下地。サラサラした使用感で、石けんとぬるま湯で簡単に落とすことができます。

さらに、「うるんだ肌」を実現させるため、9種類の保湿成分を配合。みずみずしいツヤ感や透明感を持たせてくれてるという評判です。

やや高めのお値段ですが、実際に使ってみると伸びがよく、コスパは悪くありません。

紫外線対策もできる「オンリーミネラル SPF50 ファンデーション」

つけ心地の軽さや刺激の少なさで、近年人気が高まりつつある「ミネラルファンデーション」。こちらはクレンジング不要で、石けん洗顔で簡単に落とすことができる商品。

さらに、UVカット効果も「SPF50+/PA+++」と高く、紫外線からしっかりとお肌を守ってくれそうです。

「ライトオークル」のカラーは、少し明るめの表情をつくりたいときにおすすめです。

お湯で簡単に落とせるマスカラ「メイベリン ラッシュニスタ」

「メイベリン ラッシュニスタ」は「落とせる まつエク」として人気の、お湯で落とせるマスカラ。

重ね塗りしても枝分かれしにくいファイバーを使用しており、自然とまつ毛が伸びたような仕上がりにしてくれるそう。

一般的なアイメイクは落とすのに手間がかかりますが、こちらはお湯でスルンと落ちます。コスパも良いので、マスカラを探している人は試してみてください。

シンプルな見た目でカラーバリエーションも豊富!「ETVOS(エトヴォス) ミネラルリッププランパー」

合わない口紅で唇が荒れる…そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

こちらは、肌への刺激が強い防腐剤やタルク、香料、ワックスなどを使用せず、天然ミネラルで作られた商ひn。さらに、爽やかなオレンジ精油の香りが気分もスッキリさせてくれそうです。

カラーバリエーションも豊富で、10種類以上。お好みや気分に合わせて何種類か揃えておくのもおすすめです。

まとめ

今回は、石けんやお湯で落とせるおすすめメイクをご紹介しました。

毎日忙しく過ごしている人は、メイク落としから時短してみてはいかがでしょうか。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※商品の表示価格は変動することがあります。