ハフコレ編集部

トースターや掃除機など。ふるさと納税で人気な家電製品を紹介

電気ストーブやトースター、掃除機、炊飯器、加湿器まで!ふるさと納税の返礼品では、食べ物ばかりではありません。

楽天市場では2021年11月18日(木)20:00~2021年23日(火)01:59までの期間限定で「ブラックフライデー」を開催中です。

超大型セール「ブラックフライデー」では、普段はあまりセールに出回ることのない商品が大幅値引きの対象になったり、様々なクーポンが登場したりと目白押しです。

中でも特に注目すべきは「ショップ買いまわり」。楽天市場内の複数のショップで買い物することで、獲得ポイントが加算されます。

ショップ買い周りとは?

楽天市場

「ショップ買いまわり」とは、楽天市場の複数の店舗で買い物をすることで、獲得ポイントが加算されるというシステムのこと。ただし、利用にはいくつか条件があります。

・事前のエントリーが必要!

・買いまわり対象は1000円(税込)以上のお買い物

・「1ショップで2つの商品を買う」のではなく、「2ショップでそれぞれ1つずつ商品を買う」のがお得。

・2ショップでお買い物するとポイント2倍、3ショップなら3倍になるので、できるだけたくさんのショップでお買い物するのがおすすめ。(最大10倍)

・1回のお買い物で複数ショップをまわらなくても大丈夫。期間中であれば今日は、1ショップ、明日は、2ショップとお買い物した場合でも獲得ポイントは3倍になります。

・ふるさと納税も「ショップ買いまわり」の対象です!
おすすめ記事
楽天ふるさと納税「海鮮」人気ランキング。ホタテやカニ…おすすめトップ10を紹介

年末年始の過ごし方は、ホカンスがおすすめ。おすすめホテルとお得な情報を紹介します。

・ポイントを利用したお買い物も「ショップ買いまわり」の対象です!

ふるさと納税もショップ買いまわりの対象

これから年末にかけてふるさと納税する人が増えるので、各自治体は繁忙期に入ります。

そうすると……

・人気の返礼品が品切れになる

・返礼品や受領書を受け取るのに遅れが出る

・ワンストップ特例申請が間に合わない

などの可能性も...。

ふるさと納税もショップ買いまわりの対象なので、「お買い物マラソン」の期間中に済ませるのが、スマートです。さらに、5と0のつく日は、ポイント5倍に。ぜひチェックしてみてください。

今回は、ふるさと納税で人気の家電製品をご紹介します。

【兵庫県加西市】アラジン グラファイトグリル&トースター(ホワイト)

トーストはもちろん、煮込み、蒸し、ご飯が炊ける炊飯モードなど、さまざまな調理に対応できる高機能トースター。

独自の遠赤グラファイトによって外はカリッと、中はもっちりとしたトーストを焼き上げます。

【茨城県日立市】日立「コードレススティック掃除機」PV-BL1H(W)

軽量タイプのコードレススティッククリーナー。軽いため、持ち運びやすいのも嬉しいポイント。

【茨城県日立市】日立「サイクロン式掃除機CV-SV90H(R)」

強い吸引力が持続する「パワーブーストサイクロン」を搭載した掃除機。パワフルな吸引力を備えながら、運転音を抑えているのが特徴です。ダストボックスの中でゴミを圧縮するので、ゴミ捨て頻度が抑えられてゴミ捨て頻度も少ないそう。

【茨城県日立市】日立「圧力スチームIH 炊飯器(5.5合用) RZ-W100EM(K)

ごはんの美味しさにこだわった高級炊飯器。じっくりと米に吸水させてから圧

力をかけ、最高107℃の高温で加熱します。

【宮城県大河原町】アイリスオーヤマ「ロボット掃除機 IC-R01-W」

これ一台で、ゴミ掃除も水拭きも◎。自動で掃除をしてくれるロボット掃除機です。

【宮城県大河原町】アイリスオーヤマ「オーブンレンジ 18LWLMO-F1801-W」

レンジ内にターンテーブルがないので、お弁当などムラ無く温めることができます。18種類の自動メニューを搭載、お惣菜やお菓子やパンなどを簡単に作れます。

【新潟県 長岡市】コロナ「ハイブリッド式加湿器 500mlタイプ UF-H5021R」

水を浸透させた加湿フィルターに温風を当て加湿します。しっかり潤いながらも、霧や蒸気は、吹き出すことはありません。

【兵庫県加西市】アラジン「グラファイトマジックグリラー」

遠赤グラファイトを側面に配置したグリル。

食材から出る脂はプレート下の油受けに落ち、油の飛び散りを防ぎます。

【大阪府 大東市】象印「オーブントースター」

メニューに合わせて80℃~高温250℃まで温度調節できるオーブントースターです。焦げやすいロールパンもふんわり上手に温めることができます。

【三重県伊賀市】かまどさん電気

本物の土鍋を使った電気炊飯器。スイッチひとつで簡単に直火同様の美味しいご飯が炊けるそう。タイマーで予約炊飯も可能。乾燥モードも搭載し、お手入れも簡単です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。