ハフコレ編集部

ベッド周りが超充実!Anker「万能時計」をレビュー、おすすめポイント5つを紹介。

スピーカー、ラジオ、充電器、目覚まし時計など多機能なAnkerの置き時計。簡単操作で、おしゃれなデザインも魅力です。

確かな機能性で、高い人気を誇る「Anker」。

ハフコレでは、これまでにプロジェクターやウェブカメラを実際に使用して、レビューしてきました。

今回は、筆者が購入したものの中で特に気に入っている「置き時計」をご紹介します。

あまりの便利さに「もっと早く出会いたかった!」と驚いたアイテム。置き時計としてはちょっと勇気のいる価格ですが、満足度は高いです。 おすすめポイントを紹介します。

おすすめポイント1:時間が見やすい

Amazon

ドットで表示される数字が見やすく、視認性が◎。暗闇で見ても眩しくないので寝室に置くのにピッタリ。

ライトの明るさは5段階調整、部屋の明るさに合わせて自動調整も可能です。

おすすめポイント2:ワイヤレス充電が可能!

BuzzFeed

天面にQi対応のワイヤレス急速充電器が搭載されており、対応機器を置くだけで充電可能です。

BuzzFeed

背面にも2つのUSBポートがあり、最大3台の充電を同時に行うことができます。コードが一箇所にまとまりスッキリ。

おすすめポイント3:スマートフォンからあらゆる設定が可能!

Anker

Ankerのスマートフォンアプリ「Soundcore」にも対応しており、時計のアラーム設定やスヌーズの有無などアプリで簡単操作!

おすすめポイント4:スピーカーとしても使える!

BuzzFeed

付属のアンテナ線を本体背面に差し込めばFMラジオを受信できます。

Anker

もちろん、アプリから設定可能です。ただしFM周波数範囲は76.0 - 90.0 MHzのため、ワイドFMには対応していません。

スピーカーとしても使えるので音楽を聴くことも◎!

おすすめポイント5:ヒーリングサウンドを流せる「睡眠モード」

Anker

個人的に一番気に入ったのが「睡眠モード」でした。

風や雨、鳥のなき声など、10種類のヒーリングサウンドが用意されており、これらを好みに合わせて組み合わせることができます。睡眠モードのタイマー機能も◎。

正直、この手のヒーリングサウンドを信じていなかったのですが、この音を聞いてると不思議なくらいリラックスできます。

ベッド周りのお悩みを全て叶えてくれる「万能な一台

シンプルなデザインで多機能!インテリアにも馴染みやすいデザインなので、ギフトにもおすすめです。ベッドサイドに一台あると重宝しますよ。

便利さ ★★★★★

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

枕のおすすめは、ホテル仕様の高反発枕

Amazon

ちょっと大きめのサイズで、肩から首をしっかり支えてくれます。洗濯機で丸洗いも可能です。

ベッド周りのグッズ見直しの際に、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

寝やすさ ★★★★☆

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★★★

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです