クリスマス気分を盛り上げるデコレーションアイテム5選

お家でのクリスマスパーティーにもぴったりのアイテムを紹介します
お家でのパーティーも、グッと盛り上がりますよね!
お家でのパーティーも、グッと盛り上がりますよね!

街にイルミネーションが輝き、クリスマスソングが流れる季節がやってきました。令和最初のクリスマスはどんな時間を過ごす予定ですか?

外でクリスマスムードたっぷりな街並みを楽しむのもよいものですが、家の中をツリーやライトなどで飾り付ければ、特別なクリスマスを演出してくれるはず。

そこで今回はクリスマスを盛り上げてくれる、デコレーションアイテムを5つご紹介します。

キラキラ光るミニクリスマスツリー

クリスマスツリー 45cm ツリー オーナメント付き

Amazonで見る

クリスマスの定番アイテムといえば、やはりクリスマスツリーでしょう。しかし「家の中に飾るには場所...」と飾るのをためらう人も多いはず。

そんな人におすすめしたいのが、今回紹介するミニクリスマスツリーです。

高さが45センチなので、テーブルの上にも設置できます。ミニサイズですが、部屋にツリーがあるだけで、クリスマスムードが一気に高まるはず。

クリスマスツリーといえば、オーナメントでの飾り付けも楽しいですよね。この商品には、星・キャンディー・クリスマスボール・ベルなどもついています。
子どもと一緒に飾り付けをし、完成後にライトを付ければ素敵な思い出になりそうです。

組み立て式ですが簡単に作ることができ、枝をたためばコンパクトになるのも嬉しいポイント。次のクリスマスシーズンまで邪魔にならずに収納しておけますね。

マストアイテム「クリスマスリース」

J-KONKY クリスマス リース 30㎝

Amazonで見る

次に紹介するのは直径約30センチのクリスマスリースです。壁や玄関などに飾れば一気にクリスマスムードを演出することができます。

またLEDライトを付けるとピカピカと光る機能も。飾り付けのアイテムは鈴、リボン、花、クリスマスボールなど可愛らしいアイテムが揃っています。

また、コンセントが必要ない電池式なので場所を選ばないのも嬉しいポイントですね。

8種類の点灯パターンが楽しめるイルミネーションカーテンライト

V-Dank LED イルミネーション ライト

 楽天で見る |  Amazonで見る

雪の結晶型でつららの様なデザインのイルミネーションライト。壁に下げたり、天井から吊るしたりして飾り付けができます。

長さは約3.5メートル。96球のライトと16個の星型ライトは、温かな光で部屋を灯してくれます。光が拡散するよう加工されているので、どの方向からもきれいに輝いて見えます。

クリスマスシーズン以外にも、パーティーやハロウィーンなど、さまざまなシーンで使えるアイテムです。

宝石のように輝くLEDイルミネーションライト

LEDイルミネーションライト ジュエリーライト 100球 10m

Amazonで見る

さまざまな色の灯りが宝石のように輝き、幻想的な雰囲気を醸し出すイルミネーションライト。約10メートルの長さのワイヤーに100個もの粒のライトが付いています。

点灯パターンは全8種類。リモコンで点灯パターンを選ぶことができ、光の強さも調整できるので、さまざまなシーンに対応してくれます。

電池式なので場所を選ばないのも特徴です。電池ボックスは防水加工なので、屋外で使うのにもおすすめ。

コードの部分は銅線で曲げることもできるので、星やハートなど好きな形にデザインも可能。
また、ライトはLEDなので、電力消耗が少なく低発熱、タイマーもついていますよ。

膨らませて飾り付けるビックサイズクリスマスバルーン

クリスマス飾り付け バルーン セット 大容量 28ピース

Amazonで見る

膨らませて飾り付けるクリスマスバルーンセット。ベルやツリー、サンタ、星や雪の結晶などがセットになっています。

「MERRY CHRISTMAS」のゴールド文字風船や、緑色、赤色、金色の風船などさまざま。可愛らしいデザインで楽しい雰囲気の演出してくれるアイテムなので、クリスマスパーティーに最適です。

バルーンに加え、膨らませるためのハンドポンプ、壁などに貼り付ける両面テープがセットになった商品も用意されています。

まとめ

ツリーやリース、イルミネーションライトなど、クリスマス気分を盛り上げてくれるアイテムをご紹介しました。

クリスマスは年に一度の心踊る楽しいイベント。せっかくならお家をクリスマスムードたっぷりにしてみてはいかがでしょうか?ぜひ令和最初のクリスマスを楽しんでくださいね!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。