ハフコレ編集部

「メガネの曇り」解決!ワンコインで買える優秀ジェルをレビュー【写真付き】

塗るだけで、メガネが曇らなくなる!塗布後の見た目や持続時間は?暮らしに役立つアイテムになりそうです。

冬の悩みの一つといえば「メガネの曇り」。マスク生活だとなおさら、温かいものを食べているときや、室内に入った瞬間など、曇りがちですよね。

この問題をどうにかしたい!と思っていたところ、ワンコインで買えるアイテムを見つけました。

メガネのくもり止め 濃密ジェルを塗るだけで、メガネの曇りを抑えてくれるとのこと。Amazonならなんとワンコインで買えます。(掲載時点)

BuzzFeed

1つで約100回分の使えるそうです。

さっそく試してみました

BuzzFeed

片面に1滴ずつを塗るだけ。濃密成分が被膜をつくって曇りを抑えてくれるそうです。

20〜30秒ほどで乾くので、その後、ティッシュで優しく拭き取れば完了。

拭き取った後の見た目は、塗る前となんら変わりません。

表面のコーティングが残っている感じもなく、これで本当に曇らなくなるの?と疑ってしまいます。

メガネが曇る白湯に近づけると…!?

BuzzFeed

あつあつの湯気を近づけても、曇らない…!

BuzzFeed

ホットコーヒーやお鍋など熱いものでも試してみましたが、曇り防止は◎。

もちろん、マスクにも

BuzzFeed

体感ですが、持ち時間としては、4〜5日ほど。定期的に塗る手間はかかりますが、もう塗らずにはいられない…!

マスク生活が快適になりそう

BuzzFeed

メガネの曇りでお悩みの方…ぜひお試しあれ!

便利さ ★★★★★

手軽さ ★★★★☆

コスパ ★★★★★

マスクの蒸れ防止に役立つ「裏技グッズ」もご紹介

BuzzFeed

「ITO クレンジングタオル」です。主に化粧落としで使われるタオルなのですが

適当なサイズに切り取り、マスクの内側に当てると…

BuzzFeed

ふんわりやさしい肌触りで気持ちいい!

熱は多少こもりますが、特に息苦しさはありません。

BuzzFeed

タオルが汗をぐんぐん吸い取ってくれるのでマスクが濡れません。マスク単体のときに比べて息苦しさを感じることもありませんでした。

もちろん化粧落としグッズにも、お掃除などにも使えます。用途が豊富なので、ぜひ手に取ってみてください。

便利さ ★★★★☆

手触り ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。