ハフコレ編集部

知る人ぞ知る!「ブルーボトル」のラテベースと隠れた「絶品スイーツ」を取り寄せてみた。

本格的なカフェラテが自宅で簡単に味わえる「ラテベース」と、豆乳やオーツミルクコーヒーに合うおしゃれな羊羹もとてもおすすめ。

ブルーボトルのラテベースをご存知ですか?

ミルクで割るだけで、お店で飲むような美味しいカフェラテが作れるので、おうちカフェなどでも大人気のアイテムです。

今回紹介するのは、ブルーボトルコーヒーのラテベース「ノラベース」。

以前、お店で飲んで自宅でも「また飲みたいな〜」と思っていたところ、楽天市場で見つけました。

Hana Kushibuchi/BuzzFeed

「ノラベース」はブルーボトルコーヒーのお店で提供しているカフェラテを、そのまま再現しているラテベース。

渋みや酸味が控えめで軽やかな風味で、コーヒーの苦味もしっかり感じられます。

普段、あまりコーヒーは飲まないという方でも飲みやすいと思います。

作り方は?

Hana Kushibuchi/BuzzFeed

ラテベースをコップに注いでミルクを注ぐだけ。
ブルーボトルの公式サイトのおすすめは、ラテベース:ミルク=1:1だそう。

今回は、牛乳を注いで、できあがり。

Hana Kushibuchi/BuzzFeed

個人的にさっぱりした味わいが好きなので、いつも無脂肪乳で作っています。
もちろん豆乳、オーツミルクなどお好みに合わせてアレンジしてみてください。

冬場は、温めてホットラテにするのもおすすめです。

少しお値段が張りますが、かなり本格的な味わいなので、ぜひチェックしてみください。プレゼントにも◎。

ブルーボトルの「羊羹」もおすすめ!

「ブルーボトル羊羹」は、コーヒーに合う羊羹でブルーボトルの隠れた名品。コーヒーに羊羹とは、少し意外ですが甘さ控えめで美味しいです。

特徴は、シナモンの香り!食べた瞬間広がって、上品な味わいです。

Hana Kushibuchi/BuzzFeed

中には、大粒のくるみやフルーツがたっぷり入っていて、食感も楽しいです。
イチジク好きの筆者としては、ドライいちじくのつぶつぶ感もしっかりと感じられて◎!

Hana Kushibuchi/BuzzFeed

自分用にはもちろん、日持ちもするのでプレゼントにも喜んでもらえそうです!

他にもこの季節限定のテリーヌショコラ味や、レモンが香る抹茶味も。どれも美味しそうで色々試したくなってしまいます。

自宅でおしゃれなカフェ時間が過ごせました。

Hana Kushibuchi/BuzzFeed

コーヒー好き・カフェ巡り好きとしては、ノラベースと羊羹は、満足感のあるお買い物でした。

家の近くに、ブルーボトルの店舗がないのですが、これがあればいつでもカフェにいるような時間が過ごせます。

おうちカフェを楽しみたい方や、贈り物にもおすすめです!

※この記事はBuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。