ハフコレ編集部

全部屋が映画館!「人をダメにするホテル」に泊まってみた

「slash(スラッシュ)川崎」は、川崎駅から徒歩5分。全部屋で大画面プロジェクターが楽しめます。ビール飲み放題の無料サービスや、おしゃれな屋上でリラックスも!

日頃の疲れをホテルで癒す「ホカンス」をはじめ、ワーケーション気分でホテルに宿泊しながら仕事をする人が増えています。

ホテル巡りが趣味な筆者が、実際に泊まってみて「これはオススメ!」と感じたホテルをご紹介します。

buzzfeed

川崎駅から徒歩5分のところにある「slash(スラッシュ)川崎」。

全部屋、プロジェクター付き!

buzzfeed

slash(スラッシュ)川崎」の最大の特徴は、全部屋に設置されたプロジェクターとスクリーン。

NetflixやYouTubeなどの動画を大画面で見ることができます。

心身ともにリラックスしながら過ごす、夢のような空間。まさに「人をダメにする」快適さです。

感動ポイント1. 清潔感抜群!

buzzfeed

2019年11月オープンなので、すごく綺麗で清潔感があります。ロビーの隣にあるcafe&barも開放的な空間です。

slash川崎

ワーキングスペースとしても利用できるので、昼間はパソコンで作業している人がたくさんいました。

感動ポイント2. とことん快適なベッド

buzzfeed

電動リクライニング仕様になっており、ソファにしたりベッドにしたりと自由自在。「家にほしい...」と思いながら、いよいよプロジェクターを起動します。

スクリーンが大きい!

buzzfeed

大画面で映画館のような臨場感に驚きました。

公式サイトによると、全室2000ルーメンのEPSON(エプソン)最新プロジェクターが設置されてるそう。

スマホとプロジェクターをつなぐコード類は、全て貸してもらえるので安心です。

感動ポイント3. ビール飲み放題

buzzfeed

17:30〜18:30の間が、なんとフリービールアワー。ハートランドが飲み放題です。

15時にチェックインして、部屋で映画を1本観終わったらちょうどいい時間。

無料でビールが飲めるのは、なんだか得した気分🍻

感動ポイント4. 屋上の開放感も!

buzzfeed

部屋でのリラックスに飽きたら、屋上でひと休み。筆者が屋上に行った時には、人も少なかったので落ち着けました。

キッチンもあります。

buzzfeed

食器類はキッチンスペースで借りることができます。電子レンジやコーヒーメーカーなどもあるので、ご飯を食べる時に便利。

筆者はUberを楽しみました。近隣に利用可能なお店がたくさんあってすごくよかったです。

感動ポイント5. ご飯が美味しい

buzzfeed

ホテルに泊まる際は、朝食付きプランがおすすめ。5種類のメニューから好きなものを選ぶことができます。

今回はホットドックを注文。食べ応えも十分!

名物「スペアリブチーズドック」も絶品!

buzzfeed

友人が注文したスペアリブチーズドックもひと口いただきました。これまた美味しい...。

サラダとヨーグルト付きで、ドリンクも飲み放題。朝から満腹で幸せでした。

絶対にまた泊まりたい!

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

チェックアウトの時間まで、映画を4本も観ました。

楽天トラベルにはお得なプランもあるので、ぜひチェックしてみてください。

春の学生応援プラン】通常より10%OFF!(朝食付き)全員もらえるトート&SNS投稿でチェキ無料も

buzzfeed

全員が学生の場合の応援プランもあります。

他にもお得なプランがいっぱいなので、チェックしてみてくださいね!

※営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認ください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。