ハフコレ編集部

ディズニー周辺おすすめホテル4選!友達、ファミリー宿泊にも。

ディズニーを満喫しよう!パークの余韻を楽しめるホテルや、朝食が絶品と話題のホテル、全室オーシャンビューのホテルも。

日帰りでも十分楽しいですが、お泊まりもできたら最高ですよね。

ゴールデンウィークや週末の旅行に、ディズニーリゾート周辺のホテルを厳選してご紹介します。

楽天トラベル
楽天トラベル

お泊まりディズニーと言えば!

ディズニーランドの真正面にあり、ディズニーの世界観が詰まったホテルです。

パーク内が見渡せる客室もあり、館内のプールやお土産ショップなど、楽しみ方も色々です。

一度は泊まってみたい「美女と野獣」!

楽天トラベル

数多くのディズニー作品がモチーフになった館内で、中でも特に有名なのが『美女と野獣』ルーム。

『美女と野獣』の世界観をモチーフにした客室で、SNSなどでも話題です。

ベルになったような世界観!

楽天トラベル

部屋の中には物語に登場するキャラクターたちも勢揃い。

サルタン(椅子にされてしまった犬)がモチーフになった椅子など、部屋の細部にまで作品の世界観が再現されています。

施設の詳細・予約はこちら👇

アクセス:舞浜駅から徒歩8分

楽天トラベル

東京ディズニーシーの中にあるホテル・ミラコスタ。

イタリアンクラシックをモチーフにしたホテルで、冒険の余韻に浸りながら宿泊できるホテルです。

プロメテウス火山が見える客室も!

楽天トラベル

「ミラコスタ・スイート」の部屋からは、なんと「センター・オブ・ジ・アース」のプロメテウス火山が見えます。

ディズニーリゾートならではの絶景ですね。

施設の詳細・予約はこちら👇

アクセス:ディズニーリゾートライン「東京ディズニーシー・ステーション」から徒歩10分

楽天トラベル

ディズニーリゾートの外にも、おすすめホテルが数多くがあります。

「東京ベイ東急ホテル」は、1名利用の場合でも1泊1万円程度と比較的お手頃なプランが充実しており、ファミリーでの宿泊にも大人気。

コスパ重視でお泊まりディズニーを楽しみたい方におすすめです。

客室からは海が見渡せます!

楽天トラベル

なんと全室オーシャンビュー。目の前には広い公園もあり、開放感のある景色が楽しめます。

部屋のタイプも充実

一般的な部屋の他に、バンクベッドタイプの部屋もあります。

友達とのお泊まりなど、とても盛り上がりそうです。

楽天トラベル

他にも、お子様も楽しめそうな部屋も充実しています。

楽天トラベル

どの客室もスペースがあるので、パークで遊んだ後もゆっくりできそうですね。

施設の詳細・予約はこちら👇

アクセス:東京ディズニーリゾート(R)より無料シャトルバスで25分

楽天トラベル

パーク外のホテルなら「オリエンタルホテル東京ベイ」も大人気。

パークからシャトルバスも出ていますが、舞浜駅の隣の新浦安駅から行くこともできます。

人気の理由のひとつが朝ごはん!

楽天トラベル

朝食が美味しいことで有名なホテル。

クロッフルやハンバーガー、ドーナツなど一般的なホテルの朝食では中々食べることの出来ないメニューがたくさんあります。

ホテル内の設備も充実

楽天トラベル

アメニティバー「TIROIR」。とても豊富な種類のアメニティの中から好きなものを選べます。

また、プランによってはJILL STUARTやコスメデコルテのアメニティを利用できるのだとか。

パークで遊んだ後、大人のリラックスタイムにもピッタリです。

特にファミリーに大人気

楽天トラベル

アメニティだけではなく、小さなお子様向けの備品や設備も充実しているため、ファミリーにも大好評。

写真は「Baby’s Sweet」という種類の部屋です。テーブルや椅子も低くなっていて、お子様でも使いやすそうです。

他にもファミリー向けの部屋は色々な種類がありますよ。

施設の詳細・予約はこちら👇

アクセス:東京ディズニーリゾート(R)から無料送迎バスで15分

※新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の営業内容が一時的に変更・休止となる場合があります。 最新情報は施設・店舗にご確認ください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
訂正の連絡はこちら