【2020年カレンダー】ハフコレ編集部おすすめの卓上カレンダー4選

机に置いてあるとスケジュール管理が捗る、複数月表示の卓上カレンダーをご紹介します
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください
卓上カレンダーも様々な種類がありますが、特に見やすいものを集めました!
卓上カレンダーも様々な種類がありますが、特に見やすいものを集めました!

プライベートの簡単な予定はスマホのカレンダーで十分という人でも、仕事では卓上のカレンダーを使っているという人も多いはず。

とくに計画的に仕事進めるうえでも予定が一度に見られる複数月表示の卓上カレンダーがあると便利。

3カ月の予定を一気見できる卓上カレンダーを愛用するハフコレ担当者が、おすすめの卓上カレンダーをセレクトしました。

3カ月を一気見、大きめで見やすいストレスフリーな使用感

エムプラン キュービックス 2020年 カレンダー 卓上 大 ベーシック 3か月

Amazonで見る

割とコンパクトなサイズのものが中心となっている卓上カレンダーですが、こちらは3カ月分の予定がひと目で把握できるようになっているという、少し大きめのタイプ(横28.5cm×縦13.5cm)。

しかも各月が異なる色合いとなっているため、見間違いも減らせ、各月を別々にめくることができるなど、ストレスフリーな使用感が特徴です。

また、このシリーズには、17cm×8cm、21cm×42cm、22cm×13cmと、全4種類のサイズが用意されているため、自分の卓上スペースに最適なサイズが選べる点もうれしいところです。

コンパクトながらも機能性は◎

高橋 2020年 カレンダー 卓上 3ヶ月

Amazonで見る

こちらも3カ月分の予定を一度にチェックすることができる卓上カレンダー。

B7変型サイズ3面で、幅7.2×高さ11.6cmのコンパクトなサイズながらも、予定などを書き込むスペースは広めで、使い勝手も◎。

また、各月ごとに異なる色でチェックの際の見間違いも減らせそう。

省スペース型ですが、六曜・節気・年間行事一覧や暦情報といった情報が記載されている点も大変便利です。

すっきりとしたデザインで見やすい

エムプラン キュービックス 2020年 カレンダー 卓上 プチ ベーシック 2か月

Amazonで見る

こちらは左右に1カ月分ずつで、2カ月分を表示するタイプ。

横×縦サイズが18.5cm×11.5cm、壁掛けにも対応しているため、卓上に置くだけでなくパーテーションに掛けたり、柔軟な使用ができる点もポイントが高いです。

また、黒&白を基調としたすっきりとしたデザインに、各月ごとに異なる色でデザインしているため、シンプルで大変見やすく、予定などを書き入れやすいことも魅力。

なお、各週が月曜スタートとなっています。

カラフルな見た目が楽しい

E162 エコカレンダー壁掛・卓上兼用B7×2面

Amazonで見る

大きすぎず、小さすぎずのB7サイズがうれしい、壁掛け・卓上兼用タイプのカレンダー。

各月ごとに色の異なり、手早く別の月をめくって内容を確認できます。

全体的にカラフルでポップなデザインとなっており、殺伐としがちなデスク周りを、明るく楽しげな雰囲気に彩ってくれるのもうれしいですね。

しっかりとした作りのツインリングタイプで、頻繁にめくっても壊れにくいという点も愛用者が多い理由の1つといえそうです。

各週は日曜スタートとなっており、六曜・節気・年間行事一覧や、暦情報も記載されています。

まとめ

今回は人気の卓上カレンダーのなかから、複数月を一度にチェックできるタイプのものを選んで紹介しました。
デスクでの作業中、常に視認できるこうしたカレンダーを使って、来年は作業のさらなる効率化を目指してみてはいかがでしょうか。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。