ハフコレ編集部

お風呂の黒ずみよ、さようなら。話題の洗剤を正直レビュー、Amazonタイムセールでお得に

スプレーするだけで頑固な黒ずみ汚れが綺麗に!蛇口やイスの水あかにも使えます。

なかなか落ちないお風呂の頑固な汚れ...。

カビ取り剤やクエン酸、重曹など、いろんなものを試してみましたが、黒ずみだけはなかなか落ちなかったんですが...。

buzzfeed

出会いました、良いアイテムに!

「茂木和哉 お風呂用洗剤 なまはげ」です。

今ならAmazon「タイムセール祭り」で678円に値下げされてます。セールは、5月30(月)23:59まで。

使い方は、簡単。スプレーして約3分待ち流すだけ

buzzfeed

「リン酸」と「クエン酸」の2つの洗浄成分によって、頑固な水アカ・石鹸カス・皮脂汚れを落としてくれるそうです。

実際に使ってみた

buzzfeed

まだらに黒ずみが広がっています。

マスキングテープ内だけスプレーします。

buzzfeed

3分後…水で流してみたけど

buzzfeed

所々気になる黒ずみ...。

スポンジでこすってみると…

buzzfeed

ずっと鎮座していた“黒ずみ”がなくなった!

buzzfeed

ゴシゴシこすらなくても、弱い力で汚れを落とすことができます。

蛇口の水アカにも

buzzfeed

お風呂のイスの水アカも

buzzfeed

今までのお風呂用洗剤では落ちなかった汚れが、どんどん取れます。

スプレー後、液ダレしてしまうので、スポンジで薄くのばしたり、ラップで覆ったりするとより良いかもしれません。

buzzfeed

諦めかけてるお風呂汚れに、ぜひ試してみてほしい!

お風呂の洗剤にしては高いですが、今まで何を使っても落ちなかった汚れのことを考えると本当にいいお買い物でした!

今回は頑固な汚れだったのでスポンジでこする必要がありましたが、週1回スプレーしておけば、流すだけでキレイにできそうです。

今ならAmazon「タイムセール祭り」で678円です。

鏡の汚れにおすすめ

buzzfeed

スリーエムの「すごい鏡磨き」。今なら、「タイムセール祭り」 で752円で購入できます。

細かい研磨シートで、鏡や蛇口を傷つけずキレイにできます。

buzzfeed

Before/After

buzzfeed

鏡をこするだけでピカピカに!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
ホームページへ
訂正の連絡はこちら