ハフコレ編集部

「ふるさと納税」は楽天スーパーSALEが狙い目!人気の返礼品7選

「楽天スーパーSALE」は6月4日(土)20:00〜6月11日(土)01:59まで。ポイント大幅アップの「ショップ買いまわり」はふるさと納税も対象です。

楽天スーパーSALE開催中!

楽天スーパーセール」は、6月4日(土)20:00〜6月11日(土)01:59まで開催中。

セールでは、複数のショップで買い物をすると、獲得ポイントが加算される「ショップ買いまわり」が実施されます。

ショップ買いまわりとは?

楽天市場

ショップ買いまわり」とは、楽天市場の複数の店舗で買い物をすることで、獲得ポイントが加算されるというシステムのこと。ただし、利用にはいくつか条件があります。

・事前のエントリーが必要!

・買いまわり対象は1000円(税込)以上のお買い物

・「1ショップで2つの商品を買う」のではなく、「2ショップでそれぞれ1つずつ商品を買う」のがお得。

・2ショップでお買い物するとポイント2倍、3ショップなら3倍になるので、で

きるだけたくさんのショップでお買い物するのがおすすめ(最大10倍)。

・1回のお買い物で複数ショップをまわらなくても大丈夫。期間中であれば今日は、1ショップ、明日は、2ショップとお買い物した場合でも獲得ポイントは3倍になります。

ふるさと納税も「ショップ買いまわり」対象!

楽天市場

年末に注文が集中するふるさと納税は、早めの利用がおすすめ。この時期なら人気の返礼品も残っています。

今回は、人気の返礼品を厳選してご紹介します。

楽天ふるさと納税の総合ランキングで1位に輝いた肉コンシェルジュが厳選する牛タンセット。

脂の乗ったジューシーな「たんもと」と、柔らかさと食べ応えのバランスがとれた「たんなか」を味わえます。寄付金は2万円。

旨味たっぷりの若鶏が、たっぷり3.25kg入ったセット。

楽天ふるさと納税ランキングの生肉・肉加工品 部門で1位(2022年5月)を獲得しています。

唐揚げや炒め物などの多くの料理で活躍し、小分けになっているので使いやすいです。寄付金は1万円。

2200件以上の口コミと星平均4.6を誇る、大人気のエンペラーサーモン。

通常のサーモンよりも1年以上長く時間をかけて養殖するので、身の締まりがよく、脂もしっかりとのっています。

お刺身はもちろん、厚切りステーキもおすすめです。寄付金は1万2000円。

楽天ふるさと納税の年間総合ランキング(2020年・2021年)で1位を獲得した、オホーツク産の特大ホタテ1kg。

水温の低い海で荒波に揉まれてたくましく育ったオホーツク産ホタテは、身の締まりがよく、旨味も凝縮されています。

とろっと食感を楽しめるお刺身や、濃厚な旨味を楽しめるバター焼きなどが絶品です。寄付金は1万2000円。

10年以上の月日をかけて開発された、佐賀県オリジナルのブランド米「さがみのり」20kg。

お米マイスターが厳選する「さがみのり」は、艶、甘み、香りの三拍子が揃っており、しっかり食感も魅力です。寄付金は1万円。

楽天ふるさと納税の総合ランキング(2022年4月)で1位を獲得した、富士吉田市のシャインマスカット。

大粒でプチっと弾ける食感と、たっぷりの果汁、そしてシャインマスカットならではの爽やかで上品な香りを楽しめます。種なしで皮ごと食べられるのも魅力です。おまけもついてきて、寄付金は1万円。

フルーツ王国とも呼ばれる長野県須坂市から届く、旬の桃たっぷり3kgセット。

黄金桃や白鳳など、人気のブランド桃がおまかせで8~12玉入っています。2021年7月には「ふるさと納税賞」も受賞しており、リピーターも多い人気の返礼品です。配送は7月〜8月。寄付金は1万2000円。

まとめ

いかがでしたか?6月11日(土)01:59まで開催中の「楽天スーパーセール」で、ぜひふるさと納税もお得に楽しんでくださいね。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。