ハフコレ編集部

ルンバ愛用歴10年のライターが推す「e5」、Amazonプライムデーでお得に!

「ルンバ」シリーズの中で、最初の一台におすすめなのはミドルレンジの「e5」。優れた掃除性能でお手入れも簡単。アプリ操作も可能です。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

年に1度のビッグセール、Amazon「プライムデー」が7月12日(火)00:00から48時間限定で開催中です。

今回のセールでは、なんと大人気の自動掃除機「ルンバ」も特別価格で登場しています。

10年以上ルンバを愛用している筆者のおすすめ「e5」をご紹介します👇

おすすめポイント1. お手頃価格

Buzzfeed Japan

「e5」は、発売時から1万円ほど値下げされており、今回のセールでは、さらにお得な価格で登場しています。

おすすめポイント2. 優れた掃除性能

下位モデルに比べると、吸引力はなんと約5倍です。
Buzzfeed Japan
下位モデルに比べると、吸引力はなんと約5倍です。

ゴミや汚れが多い場所をセンサーで感知し、集中的に掃除します。また、床の種類に合わせて自動で吸引力の調整もしてくれます。

筆者は10万円を超すルンバも使っていますが、掃除性能に関しては「e5」でも十分満足できると感じています。

おすすめポイントその3. スマホ操作が便利

Buzzfeed Japan

専用アプリを使えば、スケジューリング設定も簡単にできます。

例えば、平日は朝9時に設定、週末は夕方6時に設定、と細かく掃除のスケジュールを組むことができます。

「Amazonアレクサ」や「Google Home」と連携させれば、声で操作することも可能。「アレクサ、ルンバを使って掃除して」「アレクサ、ルンバを使って掃除を終わりにして」など、話しかけるだけでルンバをコントロールできます。

おすすめポイントその4. ダスト容器は水洗いOK

Buzzfeed Japan

ダスト容器は、本体から取り外して水洗いできます。

「ロボット掃除機はお手入れが大変」と思っている方も多いのですが、とても簡単。筆者は「掃除機をかける手間の方がよっぽど大変…」と感じています。

リモートワークでさらに活躍中!

Buzzfeed Japan

リモートワークが普及で、家で過ごす時間も多くなり、床の汚れが気になるようになりました。

生活スタイルによって、合う合わないが分かれる製品ではありますが、

・段差の少ないマンション住まい

・テーブルや椅子を使って生活している

・IoT家電が好き

という方は、ぜひ試してみてください!

他のモデルもお得になっています👇


Amazon「プライムデー」を、もっとお得に楽しむ方法👇

Amazon

Amazonプライムデーで大きな買い物をする場合、「ポイントアップキャンペーン」と「Amazonギフト券のコンビニ・ATM・ネットバンキングチャージ」の併用がおすすめです。

事前にチャージしたAmazonギフト券で買い物をすると、より多くのポイントを獲得できます。

Amazonプライムデー「最大12%ポイントアップキャンペーン」のエントリーはこちらから。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事はBuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。