ハフコレ編集部

ヨガのポーズから生まれた体幹スリッパ。話題の進化系「スリエット」を履いてみた【写真】

履くだけで体幹を鍛えられる!と口コミ殺到の大人気スリッパ「スリエット」。「痛いけど気持ち良い...」「履くだけでヨガだ...」と話題のYタイプを実際に履いてみました

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

履くだけで体幹を鍛える...?

座ったままの作業が多く、体幹の衰えや猫背が気になる筆者。

筋トレやストレッチなどを試してみても、なかなか持続できずに悩んでいました。
そこで見つけたのが「履くだけで体幹を鍛える」というスリッパ。
体幹を整えるスリッパ「スリエット」にはいろいろな種類があり、今回筆者が選んだのは「Yタイプ」。

ヨガの「山のポーズ」から生まれたスリッパ

Amazon

山のポーズとは、足指とかかとで地面をしっかりと掴んで、胸や背筋をピンと伸ばすポーズのこと。姿勢改善の効果が期待できるのだそうです。

さっそく履いてみた

BuzzFeed

い…いたーーーーーい!!!

インソールにある独自の凸凹が、足の裏にぐいっと効きました...。

BuzzFeed

指先と土踏まずの部分がポッコリと盛り上がっており、とくに土踏まずが痛いです。

「少しでも痛くないように」と意識していると、自然に指やかかとに力が入ります。

BuzzFeed

これは確かに「地面を掴んでいる」みたい。この構造のおかげで足裏に美しいアーチを作るそうです。

そしてこの土踏まずの刺激、1週間履いた辺りから慣れてハマってしまいました。

ソールは「前上がり」傾斜

BuzzFeed

傾斜角度は小さいのですが、この僅かな「前上がり」が全身のバランスに影響を与え、ふくらはぎから腰回り、さらには背中上部にまで響くそう。

何も履いていないときはスネ側に重心が傾いている筆者ですが、スリエットを履いているときは、ふくらはぎのほうに重心が来ています。

下っ腹やヒップにもキュッと力が入り、ひざ裏もピンと伸びる感じがします。

本当に「履くだけ」なので挫折しない

BuzzFeed

今までの試みが持続しなかったのは、無理をしていたから。

しかし、スリッパを履くだけなら普段の生活と変わらず、習慣化できて
負担なく続けられそうです。

サイズには注意が必要

楽天市場スリエットYタイプは、ホワイトとマスタードの2色展開。

サイズは、22.5~25cmに適応したワンサイズのみとなっています。

BuzzFeed

アッパーは柔らかめですが、スリムな形状なので「キツくて履けなかった」という口コミも寄せられており、サイズには少し注意が必要です。

早く出会いたかった!「履くだけ」で体幹トレーニングできるヨガスリッパ

姿勢や体幹の衰えが気になっている方、ぜひチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。